テリー・ギリアム監督、トム・クルーズの出演希望を断っていた
2009年9月4日 12:00

[映画.com ニュース] ヒース・レジャーの遺作となった、奇才テリー・ギリアム監督の新作ファンタジー「イマジナリアム・オブ・ドクター・パルナッサス(原題)」。撮影中にレジャーが急死したため、いったんは製作中断の危機に陥ったが、ジョニー・デップ、ジュード・ロウ、コリン・ファレルの3人がレジャーの役を引き継いで無事完成にいたったことはよく知られている。
実は、ギリアム監督が米Total Filmとのインタビューで明かしたところによると、そのとき手を差し伸べてくれた俳優のなかにはトム・クルーズもいたらしい。「ヒースの代役をトム本人が希望していたかどうかは分からないが、少なくとも彼のエージェントが一時期熱心だったことは確かだ」
だが、結局ギリアム監督はその申し出を断ったという。「この作品に関しては、ヒースを知っていた、彼の友人だった人間とだけ一緒にやりたかったんだ。それだけのことだよ。一つのファミリーとして作品を完成させたかった」と、改めてレジャーに対する想いを吐露した。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

入国審査
【これめっちゃ面白かった】この2人、空港の入国審査で何時間も尋問される…一体なぜ? 衝撃の結末へ
提供:松竹

またピクサーが大傑作つくったんですか…
【大人がボロボロ泣く感動超大作】両親を失った主人公の再生。そのままの君が好きだよ。
提供:ディズニー

映画界を変える“究極の推し活”がある。
【革命的すぎてヤバい】大好きな俳優と映画を、まさかの方法でとことん応援できる!!
提供:フィリップ証券

ジュラシック・ワールド 復活の大地
【超絶パワーアップ】マジ最高だった!! 究極のスリル、圧倒的な感動、限界突破の興奮!!!
提供:東宝東和

何だこのむちゃくちゃ“刺さる”映画は!?
【尋常でなく期待してる】“命より大事な誰か”のためなら、自分の限界を超えられる。
提供:ディズニー