松ケン主演作2本「カムイ」「ウルトラミラクル」がトロント映画祭で特別上映
2009年7月28日 12:00

[映画.com ニュース] 第34回トロント国際映画祭(9月10日~19日)で、松山ケンイチ主演の2作品「カムイ外伝」(崔洋一監督、9月19日公開)、「ウルトラミラクルラブストーリー」(横浜聡子監督、公開中)が公式上映されることが分かった。
特別上映作品として選ばれた「カムイ外伝」は、白土三平の傑作コミックを実写映画化したもので、掟を破り忍びの世界を抜け出した忍者カムイ(松山)のサバイバルを描く。一方、ディスカバリー部門で上映される「ウルトラミラクルラブストーリー」は、松山の故郷・青森を舞台に子供のように無邪気な農家の青年・陽人(松山)と東京からやって来た保育士の町子(麻生久美子)の恋を描くラブストーリーだ。
昨年の第33回トロント映画祭で上映された「デトロイト・メタル・シティ」に続き、主演作2本の出品が決定した松山は、「映画祭に招待されることをとてもうれしく思っています。一番に崔洋一監督、横浜聡子監督におめでとうと言いたいです。作品に関わるスタッフ・キャスト全員が喜んでいると思います」とコメントを発表している。
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

入国審査
【これめっちゃ面白かった】この2人、空港の入国審査で何時間も尋問される…一体なぜ? 衝撃の結末へ
提供:松竹

またピクサーが大傑作つくったんですか…
【大人がボロボロ泣く感動超大作】両親を失った主人公の再生。そのままの君が好きだよ。
提供:ディズニー

映画界を変える“究極の推し活”がある。
【革命的すぎてヤバい】大好きな俳優と映画を、まさかの方法でとことん応援できる!!
提供:フィリップ証券

ジュラシック・ワールド 復活の大地
【超絶パワーアップ】マジ最高だった!! 究極のスリル、圧倒的な感動、限界突破の興奮!!!
提供:東宝東和

何だこのむちゃくちゃ“刺さる”映画は!?
【尋常でなく期待してる】“命より大事な誰か”のためなら、自分の限界を超えられる。
提供:ディズニー