「グリーン・ホーネット」カトー役に、韓国人俳優クォン・サンウ!
2009年7月28日 12:00

[映画.com ニュース] 韓国の大スターであるクォン・サンウが、ミシェル・ゴンドリー監督、セス・ローゲン脚本・主演のアクション・コメディ映画「グリーン・ホーネット」のカトー役の出演オファーを受けていたことが分かった。
今月17日にソニー・ピクチャーズから同作の出演オファーを受けたクォン・サンウは、急遽、米ロサンゼルスへ。24日朝に韓国に帰国するまでの約1週間で、別のハリウッド超大作の打ち合わせもこなしたようで、「2つの作品のミーティングを行い、オーディションを受けた」と帰国後に語っており、「カトー役で出演するか否かは8月中に最終決定される。カギは英語のセリフだ」と述べている。同作は9月からクランクイン予定だ。
このカトー役は、60年代のTVドラマでブルース・リーが演じた当たり役。企画当初から、香港のチャウ・シンチー(「少林サッカー」「カンフーハッスル」)に白羽の矢が立てられたが降板したため、アジア人俳優のキャスティングが急務となっていた。
クォン・サンウはオーディションの際、ブリット・リード役のローゲンが何度かアドリブを見せたため、即席で英語コーチをつけて、テストを繰り返したという。英語の他に、マーシャルアーツ系のアクションも重要なポイントとなるが、彼は「火山高」「マルチュク青春通り」で披露済みだ。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

“ハリポタファン”に熱烈に推したい
【夢のような空間がここにある】GWにぜひ堪能してほしい特別な体験【忖度なし正直レビュー】
提供:ワーナー ブラザース スタジオ ジャパン

たべっ子どうぶつ THE MOVIE
【裏切りすんごい】キッズ向けとナメてたら…全然“甘くなかった”!!嘘やろ、こんな…ええんか…?
提供:クロックワークス、TBSテレビ

“最高&最幸”の一作!
【過去最高の評価!最も泣いた!】ありがとう、そして…さようなら!? 結末は絶対に観て…!
提供:キノフィルムズ

地上波では絶対ムリな超過激作
【超暴力的・コンプラガン無視!】狂キャラが常軌を逸した大暴れ!!【敵の事務所にロケットランチャー】
提供:DMM TV

マインクラフト ザ・ムービー
【予想の5倍面白かった】そして、この映画で人生がレベルアップする【息つく間もない“楽しさ”連続】
提供:ワーナー・ブラザース映画

サメ!ゾンビ!ガメラ!
【狂った名作・怪作が無料大量放送】人類終了のお知らせ! ありがとう“GWの夜”が決まった
提供:BS12

なんだこの強烈に面白そうな映画は!?!?
【尋常じゃなく面白そうな6つの魅力】予告だけで「めちゃくちゃ良さそう」が湧き上がる…観なければ!
提供:ディズニー