ダイアン・キートンが、新作コメディの相撲シーンを撮影中にケガ!
2009年7月2日 12:00

[映画.com ニュース] ベテラン女優ダイアン・キートンが6月29日、新作コメディ「モーニング・グローリー」の撮影で、肉襦袢を着て相撲を取る場面で誤って頭部を負傷し、病院へ直行するという事故があった。パラマウント・スタジオ幹部のコメントによると、彼女は病院で診てもらったが特に問題はなく、病院を出た後、撮影現場に舞い戻ってきたという。
事故が起きたのは、米ニューヨーク、マンハッタンの南端バッテリー・パーク。肉襦袢を着たキートンは、かなり巨体の力士と相撲を取る場面を撮影中、立ち合いをして、頭をぶつけてケガを負ったようだ。
ロジャー・ミッチェル監督の「モーニング・グローリー」は、「プラダを着た悪魔」「幸せになるための27のドレス」の脚本家アライン・ブロッシュ・マッケンナが執筆した新作コメディで、ジェフ・ゴールドブラム、レイチェル・マクアダムス、ハリソン・フォード、パトリック・ウィルソンという豪華共演の話題作。全米で2010年7月30日に公開が予定されている。
「アニー・ホール」(77)でアカデミー主演女優賞を獲得しているキートンも今では63歳。アカデミー賞ノミネートを受けた「恋愛適齢期」(03)でジャック・ニコルソンを相手に57歳のヌードを披露して映画ファンを仰天させたが、肉襦袢を着て撮影中にケガをするとは、何とも痛い。
PR
©2025 Disney and its related entities
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
感情ぐっちゃぐちゃになる超オススメ作!
【イカれた映画を紹介するぜ】些細なことで人生詰んだ…どうにかなるほどの強刺激
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
映画ラストマン FIRST LOVE
「ドラマの映画化か~」と何気なくつぶやいたら後輩から激ギレされた話「これ超面白いですから!!」
提供:松竹
年末年始は爆発・秒殺・脱獄・名作!!
【全部無料の神企画】今年もやるぞ!ストレス爆散!!劇的チェンジ!! 1年の疲れを吹き飛ばそう!!
提供:BS12
こんなに面白かったのか――!!
【シリーズ完全初見で最新作を観たら…】「早く教えてほしかった…」「歴史を変える傑作」「号泣」
提供:ディズニー
映画を500円で観よう
【2000円が500円に】知らないとめっっっっっっっちゃ損 絶対に読んでから観に行って!
提供:KDDI
今年最大級に切なく、驚き、涙が流れた――
双子の弟が亡くなった。僕は、弟の恋人のために“弟のフリ”をした。
提供:アスミック・エース
ズートピア2
【最速レビュー】「前作こえた面白さ」「ご褒美みたいな映画」「最高の続編」「全員みて」
提供:ディズニー