リメイク版「ベスト・キッド」は「カンフー・キッド」に。舞台も北京に変更
2009年6月17日 12:00

[映画.com ニュース] ウィル・スミスがプロデュース、息子ジェイデン・スミス(「幸せのちから」「地球が静止する日」)が主演する「ベスト・キッド」(84)のリメイク版の脚本家に、世界中を感動の涙でつつんだ「幸せのちから」のスティーブ・コンラッドの起用が決定した。また、主人公のシングルマザーの母親役として「ベンジャミン・バトン/数奇な人生」でアカデミー助演女優賞にノミネートされたタラジ・P・ヘンソンが決まった。
米ハリウッド・レポーター誌が報じたもので、同作の撮影が中国・北京で来月より始まるため、これまでの脚本家クリス・マーフィに代わって、コンラッドがリライターとして参加することになった。併せて、タイトルがオリジナル版の原題(The Karate Kid)から「カンフー・キッド」に改題されることになった。
いじめられっ子の少年が武術の師匠との交流を通じて、強くたくましくなっていくという物語のプロットは変わらないが、舞台がロサンゼルスから北京へと変更。習う武術も空手からカンフーへ変更される。
オリジナル版でラルフ・マッチオが演じた主人公の名前はダニエルからドレになってジェイデン・スミスが演じる。ノリユキ・パット・モリタが演じたMr.ミヤギはカンフーの達人Mr.ハンとなってジャッキー・チェンが演じる。ヘンソンはドレのシングルマザーの母親シェリーを演じる。
監督は「エージェント・コーディ」「ピンクパンサー2」のハロルド・ズワルト。ソニー・ピクチャーズは同作を2010年7月に全米公開する予定。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
“愛と性”を語ることは、“生きる”を語ること
【今年最後に観るべき邦画】なじみの娼婦、偶然出会った女子大生との情事。乾いた日常に強烈な一滴を。
提供:ハピネットファントム・スタジオ
アバター ファイヤー・アンド・アッシュ
【シリーズ完全初見で最新作を観たら…】「こんなに面白かったのか!!」「歴史を変える傑作」「号泣」
提供:ディズニー
「アバターF&A」「ズートピア2」などが“500円”で観られる!
【正直、使わないと大損】絶対に読んでから映画館へ!
提供:KDDI
楓
【今年最大級に切なく、涙が流れた】双子の弟が亡くなった。僕は、弟の恋人のために“弟のフリ”をした
提供:アスミック・エース
ズートピア2
【最速レビュー】「最高の続編」「2025年頑張ったご褒美みたいな映画」「メロすぎる」「全員みて」
提供:ディズニー
SNSで大炎上中…
【非難殺到】「絶対に許すな」「町ごと滅べ」些細なケンカが…まさかの大事件へ
提供:ハピネットファントム・スタジオ