北乃きい、ニセ美輪明宏に本気で恐怖!「ポケモン」アフレコ会見
2009年6月10日 12:00

[映画.com ニュース] 夏休み映画の人気シリーズ「ポケモン」の第12弾「劇場版ポケットモンスター ダイヤモンド&パール/アルセウス 超克(ちょうこく)の時空へ」の公開アフレコが、6月9日、東京・早稲田のアバコクリエイティブスタジオにて行われ、声優を務める高嶋政宏、山寺宏一、中川翔子、北乃きいが来場した。
“神々の戦い”3部作の完結編として描く本作は、サトシとピカチュウたちが幻のポケモンをめぐってタイムスリップアドベンチャーを繰り広げるストーリー。シリーズ3度目のゲスト出演にして主題歌も担当する中川は、「今回の役を初めて見たとき、あまりのかわいさにギザカワユス!ギザウレシス!と叫んだ。役名もギザみみピチューなので“ギザ”まみれ(笑)」とハイテンション。
一方、アニメ声優初挑戦の北乃は、幼い頃からポケモンの大ファンだったそうで、「初めて映画館に見に行った作品が『ポケットモンスター ミュウツーの逆襲』で、大好きだったミュウの声を山寺さんが担当していたと知ってビックリした。そんな山寺さんと今お仕事ができるのがうれしい」と話すと、12作品すべてに参加してきた山寺は感慨深げだった。
また、この日の公開アフレコに出席できなかった美輪明宏からビデオメッセージが寄せられ、その中で「私はピカチュウの生まれ変わり。だから髪が黄色いの」とコメントすると、美輪に憧れているという中川は「本当に神々しい」と感動していたが、美輪に扮したロバートの秋山が乱入すると会場の雰囲気は一転、北乃は秋山が近づくと「キャー!」と悲鳴をあげて本気で怖がっていた。
「劇場版ポケットモンスター ダイヤモンド&パール/アルセウス 超克(ちょうこく)の時空へ」は7月18日より全国公開。
関連ニュース
「映画 えんとつ町のプペル 約束の時計台」異世界ネコ役のMEGUMIほか、小芝風花、吉原光夫、土屋アンナらが出演 本予告も披露
2025年12月20日 08:00
映画.com注目特集をチェック
映画ラストマン FIRST LOVE
「ドラマの映画化か~」と何気なくつぶやいたら後輩から激ギレされた話「これ超面白いですから!!」
提供:松竹
BS12 年またぎ映画祭2025
【全部無料の神企画】筋肉・秒殺・脱獄・名作でストレス即・爆・散!! 1年の疲れを吹き飛ばそう!
提供:BS12
“愛と性”を語ることは“生きる”を語ること
【今年最後に観るべき邦画】なじみの娼婦、偶然出会った女子大生との情事。乾いた日常に強烈な一滴を。
提供:ハピネットファントム・スタジオ
こんなに面白かったのか――!!
【シリーズ完全初見で最新作を観たら…】「早く教えてほしかった…」「歴史を変える傑作」「号泣」
提供:ディズニー
映画を500円で観よう
【2000円が500円に】知らないとめっっっっっっっちゃ損 絶対に読んでから観に行って!
提供:KDDI
今年最大級に切なく、驚き、涙が流れた――
双子の弟が亡くなった。僕は、弟の恋人のために“弟のフリ”をした。
提供:アスミック・エース
ズートピア2
【最速レビュー】「前作こえた面白さ」「ご褒美みたいな映画」「最高の続編」「全員みて」
提供:ディズニー