アル・パチーノが「自殺マシン」で末期患者の死を幇助した“死の医師”に
2009年5月27日 12:00

[映画.com ニュース] アル・パチーノが、HBOフィルムが製作するTV映画「You Don't Know Jack」で、末期患者の自殺幇助をしたとして殺人罪に問われたアメリカの実在の“死の医師”ことジャック・ケボーキアンに扮することになりそうだ。出演の最終交渉に入ったと米ハリウッド・レポーター誌が報じた。
現在81歳のケボーキアン博士は、80年代から治る見込みのない患者の安楽死を推進し、自ら考案・制作した「自殺マシン」で100人以上の末期患者を死に至らしめたとされる。98年、そのマシンを使用して自殺する患者の映像を自ら米CBSの報道番組「60ミニッツ」に送って公開し、激しい議論を巻き起こした。その映像が証拠となって99年には第2級殺人罪で有罪となり、ミシガン州の刑務所に8年間服役していたが、07年に健康上の理由で仮釈放されている。
「アメリカを売った男」のアダム・メイザーの脚本をもとに、「レインマン」のバリー・レビンソン監督がメガホンを取る。HBOでは長年この企画を暖めていたとのことで、かつては「ガンジー」のオスカー俳優ベン・キングズレーがケボーキアン役の候補に挙がっていた。
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース
「殺し屋のプロット」あらすじ・概要・評論まとめ ~失われていく記憶の中で実行される“完全犯罪の世界”でレジェンド俳優初共演~【おすすめの注目映画】
2025年12月4日 06:30
映画.com注目特集をチェック
なんだこの“めちゃ面白そう”な映画は…!?
【妻を殺したのは…自分…?】あなたにも起こり得る驚愕×強刺激×ド迫力タイムリミットスリラー!
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
28年後... 白骨の神殿
【とにかく早く語り合いたい】エグすんぎ…人の心はないんか…? 早く観て!早く話そうよ…!
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
感情ぐっちゃぐちゃになる超オススメ作!
【イカれた映画を紹介するぜ】些細なことで人生詰んだ…どうにかなるほどの強刺激
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
こんなに面白かったのか――!!
【シリーズ完全初見で最新作を観たら…】「早く教えてほしかった…」「歴史を変える傑作」「号泣」
提供:ディズニー
映画を500円で観よう
【2000円が500円に】知らないとめっっっっっっっちゃ損 絶対に読んでから観に行って!
提供:KDDI