「スパイダーマン3」の美人女優ルーシー・ゴードンが自殺、28歳
2009年5月22日 12:00
[映画.com ニュース] 映画「スパイダーマン3」にも出演していた英女優ルーシー・ゴードンさんが5月20日、パリで自殺したと代理人が発表した。28歳だった。ゴードンさんは、2日後の22日に29歳の誕生日を控えていた。
英BBCなどの報道によると、ゴードンさんはパリの自宅で首をつって死亡しているところを発見された。警察が第一発見者である彼女の恋人に事情聴取を行っているとの報道もあるが、ほぼ自殺に間違いないと見られている。
英オックスフォード出身のゴードンさんは、モデルを経て01年のアメリカ映画「PERFUME/パフューム」(日本劇場未公開)で女優デビュー。奇しくも同じく28歳で亡くなったヒース・レジャー主演作「サハラに舞う羽根」(02)や、記者のジェニファー・ドゥーガン役を演じた「スパイダーマン3」(07)などに出演した。
また、幼い頃フランスに住んでいた関係でフランス語にも堪能で、セドリック・クラピッシュ監督の「ロシアン・ドールズ」(05)に出演してフランスでもその名を知られるようになった。パリには最近引っ越してきたという。
ゴードンさんは、ちょうど開催中のカンヌ国際映画祭で一部プレビュー上映が行われたフランスのポップスター、セルジュ・ゲンズブールの伝記映画「Serge Gainsbourg: A Heroic Life」(2010年公開予定)では、ゲンズブールの元妻で女優・シンガーのジェーン・バーキンに扮していた。やはり英国のモデル出身で、フランスで花開いたバーキンと同じ道を歩むことが期待されていただけに、早すぎる死が惜しまれる。
「スパイダーマン3」
をディズニープラスで今すぐ見る
PR
©2025 Disney and its related entities