「スパイダーマン」のスピンオフ企画「ヴェノム」始動!
2009年4月15日 12:00

[映画.com ニュース] かねてから噂になっていた、「スパイダーマン3」に登場した悪役ヴェノムを主人公にしたスピンオフ企画が正式に始動したようだ。米comingsoon.netによれば、ソニー・ピクチャーズはレット・リースとポール・ワーニックの2人を同作の脚本家として起用、すでに第一稿が完成しているという。
ヴェノムは、「スパイダーマン3」で異星の寄生生物シンビオートがスパイダーマンに恨みを持つカメラマン、エディ・ブロック(トファー・グレイス)に寄生して誕生したキャラクター。スパイダーマンのダークな側面を表現するキャラクターでもあり、原作のファンの間でも非常に高い人気を誇っている。
今回、脚本を手がけるリースとワーニックは、同じくソニーが製作中のホラーコメディ「ゾンビランド(Zombieland)」のプロデューサー兼脚本家として注目を集める新鋭コンビ。「ヴェノム」については、契約上詳細は明らかにできないが、「すでに第一稿をソニーに提出済みで、そのフィードバックを待っている段階」とのこと。「『スパイダーマン』のような作品ともなれば、悪役の描き方に関する特定のルールも多く、参照すべき素材も山ほどあるが、ソニーやマーベルとの関係も良好で、この作品に関わることができて非常にわくわくしている」と現在の心境を語った。
なお、現在のところスピンオフの監督やキャストなどは発表されていない。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
“愛と性”を語ることは“生きる”を語ること
【今年最後に観るべき邦画】なじみの娼婦、偶然出会った女子大生との情事。乾いた日常に強烈な一滴を。
提供:ハピネットファントム・スタジオ
アバター ファイヤー・アンド・アッシュ
【シリーズ完全初見で最新作を観たら…】「こんなに面白かったのか!!」「歴史を変える傑作」「号泣」
提供:ディズニー
「ズートピア2」「アバターF&A」「楓」など超注目作を“500円”で観る!
【知らないとめっっっっっっっちゃ損!】絶対に読んでから観に行って!!!!!
提供:KDDI
楓
【今年最大級に切なく、涙が流れた】双子の弟が亡くなった。僕は、弟の恋人のために“弟のフリ”をした
提供:アスミック・エース
「ズートピア2」観た人の感想は?
「大好き」「前作こえた面白さ」「ご褒美みたいな映画」「最高の続編」「メロすぎ」「全員みて」
提供:ディズニー
SNSで大炎上中…
【非難殺到】「絶対に許すな」「町ごと滅べ」些細なケンカが…まさかの大事件へ
提供:ハピネットファントム・スタジオ