小雪が「ラスト・ブラッド」でオニのボスに!チョン・ジヒョン来日も決定
2009年3月24日 12:00

[映画.com ニュース] 押井守原案のフルデジタルアニメーション「BLOOD THE LAST VAMPIRE」(00)を、「猟奇的な彼女」のチョン・ジヒョン主演で実写映画化し、5月29日より日本で世界最速公開される「ラスト・ブラッド」。同作で、「ラスト・サムライ」以来となる洋画出演を果たし、ジヒョン演じる主人公・サヤの宿敵となるオニのボス“オニゲン”に扮した小雪の写真が、3月24日解禁された。
今回、小雪が演じるオニゲンは、アニメでは姿を見せなかった映画オリジナルのキャラクター。解禁となったポスタービジュアルでは、白い着物に身を包み、日本刀を握りしめ、 ジヒョン扮するセーラー服姿のサヤに冷たい視線を注ぐ、美しくも恐ろしい小雪の姿が確認できる。
また、配給のアスミックより、チョン・ジヒョンが3月31日に来日し、4月2日にTOHOシネマズ六本木ヒルズで小雪とともにワールドプレミアに参加することが合わせて発表された。撮影を通じて親友になったという2人が、舞台挨拶でどんなメッセージを発するか注目が集まる。
関連ニュース
“カン・ドンウォンの大ファン”東村アキコが「北極星」SPビジュアルを描き下ろし! ロマンスシーンの裏側の“素”の表情をとらえたメイキング映像も
2025年10月3日 19:00
映画.com注目特集をチェック
KILL 超覚醒
【面白すぎてヤバい映画】世界中の観客が熱狂・発狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“超刺激作”
提供:松竹
ズートピア2
【質問:すみません、今年の冬、どの映画を観たらいいですか?】答え:私は「ズートピア2」を絶対に観ますね!!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
人生に迷ったとき、この映画が“効く”だろう。すべての瞬間が魂に突き刺さる体験が待っている
提供:ディズニー
ブルーボーイ事件
【日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化】鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
プレデター バッドランド
【ヤバすぎる世界へようこそ】“最弱”ד下半身を失ったアンドロイド”=非常識なまでの“面白さと感動”
提供:ディズニー
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“胸に響く感動”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ