銀座ソニービルが英国情報部に変身!日本版ボンドガールに椿姫彩菜?
2009年1月13日 12:00
[映画.com ニュース] いよいよ今週末より先行上映がスタートする話題作「007/慰めの報酬」の公開を記念し、1月12日から東京・銀座のソニービルで「TRIAL TO 007」イベントが開催されることになり、日本版ボンドガールに任命されたタレントの椿姫彩菜が応援に駆けつけた。
今回、ジェームズ・ボンドが所属するイギリスの諜報機関“MI6”に見立てた会場内では、来場者がゲーム感覚でさまざまなミッションに参加できる(ミッションをクリアすることで「MI6認定証」を授与)ほか、撮影に使用された衣装や小道具、ボンドカーと同モデルの“アストンマーチンDBS”なども展示されている。
この日、黒のドレスでボンドガールらしさを意識したという椿姫は「ボンドガールは女の子の憧れなので超シアワセ」と喜びのコメント。映画に関してはダニエル・クレイグ演じるボンドのカッコ良さはもちろん、オルガ・キュリレンコが熱演したボンドガール、カミーユの活躍に、「気が強くて自分をしっかり持っているので、とてもカッコいい」と大興奮。さらに「スタイルも抜群で思わず見惚れてしまった。わたしも負けないようセクシーさに磨きをかけていきたい」と対抗意識を燃やしていた。
また理想の男性像については「一途で紳士的、わたしをリードしてくれる人」とボンドを意識した発言だったが、今現在、恋をしている男性は「まったくいない」と断言。最後に「今回は女性がクローズアップされているので、女性やカップルにもおすすめできる作品です」とアピールした。
「007/慰めの報酬」は1月24日より全国公開。1月17、18日先行上映。「TRIAL TO 007」は1月12日~2月15日まで銀座ソニービルにて開催。入場無料。