「ターミネーター4」音楽はダニー・エルフマン!あのテーマ曲はなし?
2009年1月13日 12:00

[映画.com ニュース] 今年夏の超話題作「ターミネーター4」(マックG監督/6月13日日本公開)の音楽を、ティム・バートン監督作品の常連で、「メン・イン・ブラック」(97)、「グッド・ウィル・ハンティング/旅立ち 」(97)、「ビッグ・フィッシュ」(03)で3度アカデミー作曲賞にノミネートされたダニー・エルフマンが手がけることになった。エルフマン自身が米MTVのインタビューで明かした。
それによれば、1月8日に行われたクリティックスチョイス・アワードの授賞式に姿を見せたエルフマンは、MTVの取材に答えて「(『T4』の)スコアに昨日から取りかかった」とコメントしたという。
ところで「ターミネーター」シリーズといえば、ブラッド・フィーデルによるあの壮大かつ陰鬱なオープニングのテーマ曲が思い浮かぶが、それについてエルフマンは、「今のところまだ使用していない」と、ファンにとっては少々気がかりな発言を残したようだ。「今後の作業の中であのテーマを使用することが必要かつ適切だと思えばそうするし、そうでなければ使わない」ということらしい。
だが、映画の出来については「エキサイティング」と絶賛、「とにかく自分も楽しみながら音楽を作るつもりだ」と語っているだけに、鬼才エルフマンの手腕に期待だ。
なお、「ターミネーター4」のサウンドトラックには、同作にバーンズ役で出演した人気ラッパーのコモンによる楽曲も収録されることになっている。
PR
©2025 Disney and its related entities
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
映画ラストマン FIRST LOVE
「ドラマの映画化か~」と何気なくつぶやいたら後輩から激ギレされた話「これ超面白いですから!!」
提供:松竹
BS12 年またぎ映画祭2025
【全部無料の神企画】筋肉・秒殺・脱獄・名作でストレス即・爆・散!! 1年の疲れを吹き飛ばそう!
提供:BS12
“愛と性”を語ることは“生きる”を語ること
【今年最後に観るべき邦画】なじみの娼婦、偶然出会った女子大生との情事。乾いた日常に強烈な一滴を。
提供:ハピネットファントム・スタジオ
こんなに面白かったのか――!!
【シリーズ完全初見で最新作を観たら…】「早く教えてほしかった…」「歴史を変える傑作」「号泣」
提供:ディズニー
映画を500円で観よう
【2000円が500円に】知らないとめっっっっっっっちゃ損 絶対に読んでから観に行って!
提供:KDDI
今年最大級に切なく、驚き、涙が流れた――
双子の弟が亡くなった。僕は、弟の恋人のために“弟のフリ”をした。
提供:アスミック・エース
ズートピア2
【最速レビュー】「前作こえた面白さ」「ご褒美みたいな映画」「最高の続編」「全員みて」
提供:ディズニー