レイチェル・ワイズの夫が、妻のキャットウーマン役出演の噂を語る
2008年12月19日 12:00

[映画.com ニュース] クリストファー・ノーラン監督によるバットマン映画「ダークナイト」が全米で驚異的な大ヒットを飛ばしたが、その続編に登場すると見られるキャットウーマン役について、レイチェル・ワイズ(「ナイロビの蜂」でアカデミー助演女優賞受賞)が最有力候補と言われている。彼女の夫であり、今年「ザ・レスラー」でベネチア国際映画賞金獅子賞を受賞して“復活”を遂げた、映像派の監督ダーレン・アロノフスキーが、「ダークナイト」続編について米E!オンラインに初めて語った。
まず、もしもノーラン監督が降板した場合、監督したいかと問われると、「僕の仕事じゃないね。僕は、内側からこみ上げてくるような作品を手がけるのが好きなんだ。『バットマン』は僕には考えられない。だから監督することはないよ」とアロノフスキー。
また、妻のワイズにキャットウーマン役の噂があることについては、「そのことは何も分からない。しかし、クリス・ノーランは偉大な映画作家なので、もし彼女が幸運にも彼と仕事ができるなら素晴らしいことだね」と、アカデミー監督賞レースでライバルになりそうなノーラン監督を称え、理解を示した。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
ナイトフラワー
【衝撃の感動作】昼、母親。夜、ドラッグの売人――大切な人のためならどこまでも頑張れる。
提供:松竹
面白すぎてヤバい映画
【目が覚める超衝撃】世界中の観客が熱狂・発狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“刺激作”
提供:松竹
この冬、絶対に観る映画はありますか?
【私はこれを絶対に観ますね!!】心の底から推す理由が、たんまりあります!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
すべての瞬間が魂に突き刺さり、打ち震えるほどの体験が待っている。
提供:ディズニー
日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化
【前代未聞の事件】そして鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
なんだこの天才的な映画は!?
【物語がめちゃくちゃ面白そう――】非常識なまでの“興奮と感動”を堪能あれ
提供:ディズニー