アリシア・キーズ&ジャック・ホワイトの「007」主題歌PVが公開!
2008年10月2日 12:00

[映画.com ニュース] 米R&Bシンガーのアリシア・キーズと、米ロックバンド、ホワイト・ストライプスのジャック・ホワイトがデュエットした“ジェームズ・ボンド”シリーズ最新作「007/慰めの報酬」の主題歌「Another Way To Die」のミュージックビデオが公開された。
同曲はすでに9月19日にリリースされており、ホワイトが作詞・作曲・プロデュース、そしてギターとドラムを担当、キーズがピアノを務めている。公開されたミュージックビデオは、暗闇の中にフラッシュが光り、ギターを抱えた男性とマイクを握った女性のシルエットが浮かび上がる場面からスタート。やがて、ボンド風スーツに身を包んだホワイトと、ゴージャスな黒のドレス姿のキーズが現れ、それぞれパワフルなボーカル&演奏を披露する。ビデオの最後には、主演のダニエル・クレイグがスーツ姿に銃を構えゆっくりと歩く姿が映し出せれている。「007」シリーズにおいて、主題歌にデュエット曲が採用されたのはこれが初めてのこと。
ちなみに、今回の主題歌について英ロックバンド、オアシスのノエル・ギャラガーはイギリス人ではなくアメリカ人アーティストが採用されたことに憤慨。実際に曲作りの準備もしていたギャラガーは、「自分が用意していた曲の方がテーマソングとしてピッタリだった」と発言している。
「007/慰めの報酬」(マーク・フォースター監督)は、11日7日全米公開、09年1月日本公開。同作のサウンドトラックは、10月28日発売予定。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
ナイトフラワー
【衝撃の感動作】昼、母親。夜、ドラッグの売人――大切な人のためならどこまでも頑張れる。
提供:松竹
面白すぎてヤバい映画
【目が覚める超衝撃】世界中の観客が熱狂・発狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“刺激作”
提供:松竹
この冬、絶対に観る映画はありますか?
【私はこれを絶対に観ますね!!】心の底から推す理由が、たんまりあります!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
すべての瞬間が魂に突き刺さり、打ち震えるほどの体験が待っている。
提供:ディズニー
日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化
【前代未聞の事件】そして鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
なんだこの天才的な映画は!?
【物語がめちゃくちゃ面白そう――】非常識なまでの“興奮と感動”を堪能あれ
提供:ディズニー