ウィル・スミス、「アイ・アム・レジェンド2」に出演決定!
2008年9月29日 12:00

[映画.com ニュース] ウィル・スミスが、ワーナー・ブラザースが製作する「アイ・アム・レジェンド2」への出演が決定。前作の前日譚(プリクウェル)となる同作で、再び元米国陸軍中佐だった科学者ロバート・ネビルを演じることになった。
往年の人気TVシリーズ「トワイライトゾーン」の原案者でもあるSF作家リチャード・マシスンの小説「地球最後の男」の3度目の映画化作品だった「アイ・アム・レジェンド」(07)は、劇場公開版だけでも全世界で興収5億8400万ドル(約620億円)、DVDなどホームエンターテインメント用ソフトも記録的売上を記録した。
今回の映画化はもちろん、マシスンの小説にはないストーリーになることから、主人公ネビル(スミス)が廃墟と化したニューヨークでいかにして「地球最後の男」になったが描かれるもので、前作の脚本家アキバ・ゴールズマン(「ダ・ヴィンチ・コード」)はプロデューサーに回り、脚本を新人脚本家D・B・ワイスが新たに創作することになる。また、監督第1作だった前作で成功を収めたフランシス・ローレンス監督が再びメガホンを取る。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
コート・スティーリング
【些細なことで人生詰んだ】俺がなにしたっていうんだよ…イカれた爽快カオスを食らうオススメ作!
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
映画ラストマン FIRST LOVE
「ドラマの映画化か~」と何気なくつぶやいたら後輩から激ギレされた話「これ超面白いですから!!」
提供:松竹
筋肉・秒殺・脱獄・名作でストレス即・爆・散!!
【全部無料の神企画】最強映画フェスで自分を劇的チェンジ!! 1年の疲れを吹き飛ばそう!!
提供:BS12
“愛と性”を語ることは“生きる”を語ること
【今年最後に観るべき邦画】なじみの娼婦、偶然出会った女子大生との情事。乾いた日常に強烈な一滴を。
提供:ハピネットファントム・スタジオ
こんなに面白かったのか――!!
【シリーズ完全初見で最新作を観たら…】「早く教えてほしかった…」「歴史を変える傑作」「号泣」
提供:ディズニー
映画を500円で観よう
【2000円が500円に】知らないとめっっっっっっっちゃ損 絶対に読んでから観に行って!
提供:KDDI
今年最大級に切なく、驚き、涙が流れた――
双子の弟が亡くなった。僕は、弟の恋人のために“弟のフリ”をした。
提供:アスミック・エース
ズートピア2
【最速レビュー】「前作こえた面白さ」「ご褒美みたいな映画」「最高の続編」「全員みて」
提供:ディズニー