ジョニー・デップの「ダークナイト」続編出演の噂はホントだった!
2008年9月10日 12:00

[映画.com ニュース] オスカー俳優マイケル・ケインが9月8日、トロント国際映画祭に新作主演ドラマ「Is There Anybody There?」を引っさげ登場。MTVの取材に答え、噂話にすぎないと思われていた、「ダークナイト」続編にジョニー・デップとフィリップ・シーモア・ホフマンがそれぞれリドラー役とペンギン役として出演する話は、実際にワーナー・ブラザース上層部によって協議された事実であることを認めた。ケインは「ダークナイト」でブルース・ウェイン(クリスチャン・ベール)の執事アルフレッド・ベニーワースを演じている。
ケインによれば、「(ワーナーの)重役と私が会話していた時、『もう1本作るのかい?』と私が聞いたら、イエスという答えだった。それで『ヒース(・レジャー)の代わりは誰も務まらないんじゃないのか?』と言ったら、『ヒースの代わりなら、ジョニー・デップがリドラーを、フィリップ・シーモア・ホフマンがペンギンを演じれば大丈夫だろう?』と返答され、『やられた。その手があったか!』」と爆笑せざるを得なかったとか。
ワーナーはいまだに、クリストファー・ノーラン監督と「ダークナイト」続編について契約を交わしておらず、まだデビッド・ゴイヤー(「バットマン・ビギンズ」「ダークナイト」原案者)による脚本もできていない現在、あくまで仮定の話にすぎないのだが……。
8月末にフロリダのラジオに出演したデップはリドラー役について「その噂は聞いている。ただ個人的にはよく知らないんだ」と返答。ケインのその話を受けて質問を受けたホフマンも、ペンギン役について「それを聞くのは初耳だ」と返答している。
ちなみに、「ダークナイト」で地方検事ハーベイ・デント(トゥーフェイス)を演じたアーロン・エッカートは9月初旬、米映画サイトComingsoon.netに対し、「彼(トゥーフェイス)は帰ってこないよ。僕が(続編の可能性について)質問する前に、『お前は死んだよ』とまったく冷静に即答された」と語っている。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
メラニア
世界中がさまざまな出来事に揺れ動く今、公開される――あなたにはこの作品が、どう映る?
提供:イオンエンターテイメント
今、この作品にハマりにハマってます
人間ドラマとミステリーが…とんでもなく面白い!!
提供:Hulu Japan
ネタバレ厳禁どんでん返し衝撃ラスト
【個人的に最も“ゾクッ”とした注目作】このゾクゾク、むしろ快感――ぜひご堪能あれ。
提供:JCOM株式会社
あり得ないほど“すごい映画”
【とんでもない、事件的な、想像を絶する異常さで…】これはヤバいエグいの類の言葉じゃ“追いつかない”
提供:ギャガ
あの“伝説の傑作”級との噂を聞きつけて…
【映画.com編集長が観に行ったら】心の底からドハマりでした…規格外の“物語”と“死闘”に唸った
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
アマギフ5000円が当たるX投稿キャンペーン実施中!
【最新作公開記念!】あなただけの“本作との思い出”を教えて下さい! (提供:東宝、CHIMNEY TOWN)