ジェニファー・ロペス主演作「メイド・イン・マンハッタン」がTVドラマ化
2008年8月15日 12:00

[映画.com ニュース] 米ABCが、ジェニファー・ロペスが主演してヒットした02年のロマンチックコメディ「メイド・イン・マンハッタン」(ウェイン・ワン監督)のTVシリーズ化を企画している。
1時間物のコメディドラマ・シリーズとなる予定で、ロペスは主演はせずに製作総指揮に回るようだ。ABCはすでにパイロット版の制作にゴーサインを出しており、チャド・ホッジ(「トゥルー・コーリング」)が脚本を担当する。
映画「メイド・イン・マンハッタン」は、ニューヨークの最高級ホテル(ウォルドルフ・アストリア)の客室係として働くシングルマザー(ロペス)が、ひょんなきっかけから宿泊客の前途有望な政治家(レイフ・ファインズ)と恋に落ちるというストーリー。この原案を考えたのは、80年代に「ブレックファスト・クラブ」などのティーンムービーで一世を風靡、「ホーム・アローン」の脚本も手がけたジョン・ヒューズ監督で、表向きに同企画を降板した91年以降は、エドモンド・ダンテスというペンネームで携わっていた。
今回のTV版では、ロマンスよりもシングルマザーの主人公の生活やホテルの仲間との交流が描かれるらしい。また、前任者ロペスがニューヨーク・ブロンクス出身のラテン系であることから、主演には若手のヒスパニック系女優の起用を検討中だという。
ABCには他にも、ロペスと同じラテン系のAリスト女優、サルマ・ハエックが製作総指揮を務める人気シリーズ「アグリー・ベティ」がある。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

ワン・バトル・アフター・アナザー
【個人的・下半期で最も観たい映画を実際に観たら…】期待ぶち抜けの異常な面白さでとんでもなかった
提供:ワーナー・ブラザース映画

大量殺戮の容疑者は、妻と4人の部下
【ネタバレを食らう前に、自力で“答え”にたどり着きたい】全感覚を研ぎ澄ませろ――超一級サスペンス
提供:パルコ

レッド・ツェッペリン ビカミング
【映画.com編集長が推したい一本】むしろ“最前列”で観るべき奇跡体験! この伝説を人生に刻め!
提供:ポニーキャニオン

“地球で最も危険な仕事”を知ってる?
【驚がくの実話】ヤバい、ヤバすぎる、スリルすごすぎた…生存確率0%からの生還に挑む超高評価作
提供:キノフィルムズ

すっげぇ楽しい超刺激作
【めちゃ笑った】激チャラ大学生が襲いかかってきて、なぜか勝手に死んでいきます(涙)
提供:ライツキューブ

映画を変えた“伝説の映画”
「マトリックス」「アバター」など数々の傑作は、このシリーズがなければ生まれなかった
提供:ディズニー

宝島
【超異例の「宝島」現象】こんなにも早く、心の底から“観てほしい”と感じた映画は初めてかもしれない。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント