石橋杏奈と吉高由里子にバースデーケーキ!「きみの友だち」初日
2008年7月28日 12:00

[映画.com ニュース] 直木賞作家・重松清の原作を、「ヴァイブレータ」「やわらかい生活」の廣木隆一監督が映画化した「きみの友だち」が7月26日に公開初日を迎え、主演の石橋杏奈、共演の北浦愛、吉高由里子、廣木監督が東京・新宿の新宿武蔵野館にて舞台挨拶を行った。
本作は、交通事故の後遺症がもとで心を閉ざした恵美(石橋)と幼い頃から病弱なクラスメート・由香(北浦)との固い絆を中心に、恋人との付き合いを優先させる親友に深く傷ついた同学年のハナ(吉高)など、2人を取り巻く少年少女の悲喜こもごもの友情を描く青春ドラマ。
映画初主演となった石橋は「この映画を見て(故郷の)福岡にいる友達の大切さに改めて気づかされた」とコメント。「誰も知らない」の北浦も「100人の友達より、1人の“本当の友達”がいればいい」と作品のテーマを真摯に語った。
そんな2人と対照的に、「私は普段1人でいます(笑)」とおどけてみせた吉高。「もう(ロケが)つらくてつらくて。這いつくばって監督にゴマすりすり」と言いながら「私の言うことを本気にしないで(笑)」と会場の笑いを誘った。
また、今月12日に16歳になった石橋と、22日に20歳になった吉高のためにサプライズのバースデーケーキが登場。廣木監督が率先して「ハッピー・バースデー」を歌うと、吉高は「生きてて良かった!」と大興奮。「フニャフニャしないで、大人になって、3年後に結婚したい。早くお母さんになりたい」と一気に喋り始め、思わず監督が「この人にあまり突っ込まないで(笑)」とフォローする一幕も。次回作「蛇にピアス」(金原ひとみ原作、9月20日公開)でのオールヌードが注目を集める吉高の、ひょうきんな一面を窺わせた。
フォトギャラリー
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
パンダプラン
【ジャッキー・チェンだよ全員集合!!】日本公開100本目 ワクワクして観たら頭空っぽめちゃ楽しかった!!
提供:ツイン
神の雫 Drops of God
【辛口批評家100%高評価&世界最高峰の“絶品”】“知る人ぞ知る名作”ご紹介します。
提供:Hulu Japan
配信を待つな!劇場で観ないと後悔する
【人間の脳をハッキング“レベルの違う”究極音響体感】戦場に放り込まれたと錯覚する没頭がすごすぎた
提供:ハピネットファントム・スタジオ
なんだこの“めちゃ面白そう”な映画は…!?
【90分のリアルタイムリミット・アクションスリラー】SNSでも話題沸騰の驚愕×ド迫力注目作!
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
エグすんぎ…人の心はないんか…?
【とにかく早く語り合いたい】とにかく早く観て! そして早く話そうよ…!
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント