アンジェリーナが着た“お古”ジャケットがオークションに出品!
2008年6月26日 12:00

[映画.com ニュース] アンジェリーナ・ジョリーが新作アクション映画「ウォンテッド」(9月日本公開)で着た黒革のジャケットが6月24日、米オークションサイトCharityFolks.comに出品された。
そのジャケットは少し斜めにジッパーが入った黒革のレザージャケットで、「ウォンテッド」でジョリーが、無謀にも疾走する列車に車ごと突っ込んで列車に乗り入れるアクションシーンなどで実際に着ていたもの。その実質的価値は1000ドル(10万8000円)相当で、入札最低価格は1500ドル。6月27日の全米公開とともに3000ドルぐらいで落札されるものと見られる(入札締切は7月1日)。ただし、サイズは「XS」。
「ウォンテッド」は、マーク・ミラーのグラフィックノベルの原作を、ロシア人監督ティムール・ベクマンベトフが映画化したもの。ジョリーにとって「Mr.&Mrs.スミス」の以来の大ヒットが見込まれるアクション大作で、ジョリーは主人公のウェスリー・ギブソン(ジェームズ・マカボイ)を一流のスナイパーに仕立て上げるセクシーな殺し屋、フォックスを演じている。
なお、このオークションでの売上げは、同作の共演者モーガン・フリーマンによって始められた、自然災害の被害者へ義援金を送るチャリティ団体Plan!t Nowに寄付される。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
ナイトフラワー
【衝撃の感動作】昼、母親。夜、ドラッグの売人――大切な人のためならどこまでも頑張れる。
提供:松竹
面白すぎてヤバい映画
【目が覚める超衝撃】世界中の観客が熱狂・発狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“刺激作”
提供:松竹
この冬、絶対に観る映画はありますか?
【私はこれを絶対に観ますね!!】心の底から推す理由が、たんまりあります!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
すべての瞬間が魂に突き刺さり、打ち震えるほどの体験が待っている。
提供:ディズニー
日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化
【前代未聞の事件】そして鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
なんだこの天才的な映画は!?
【物語がめちゃくちゃ面白そう――】非常識なまでの“興奮と感動”を堪能あれ
提供:ディズニー