スピルバーグ&ラブーフ「トランスフォーマー」コンビの新作公開決定
2008年5月28日 12:00

[映画.com ニュース] 昨夏、日米で大ヒットを記録したスティーブン・スピルバーグ製作総指揮、シャイア・ラブーフ主演「トランスフォーマー」(マイケル・ベイ監督)に続いて、両者がタッグを組んだ新作「イーグル・アイ」が10月、丸の内ピカデリー1ほかにて日本公開されることが決定。スチル写真が公開された。
シャイア・ラブーフは、スピルバーグが製作総指揮を努めた「トランスフォーマー」での主演に続き、今度はスピルバーグが監督した「インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国」でも準主役級の活躍。同作は全米で爆発的なスタートを切ったばかりで、6月21日の日本公開でも大ヒット必至だ。「トランスフォーマー」も興行収入40億円のヒットを記録しており、まさにスピルバーグの秘蔵っ子と言ってもいい存在。
「イーグル・アイ」は、アリアという謎の女性からの電話に脅迫され、その指示に従うことになったジェリー(シャイア・ラブーフ)とレイチェル(ミシェル・モナハン)という2人の男女が、目的も不明なまま次々と下される指令により次第に恐怖に陥っていくというサスペンススリラー。監督はラブーフ主演作「ディスタービア」で全米ヒットを飛ばしたD・J・カルーソが務め、全米では9月26日に公開される。
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
KILL 超覚醒
【面白すぎてヤバい映画】世界中の観客が熱狂・発狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“超刺激作”
提供:松竹
ズートピア2
【質問:すみません、今年の冬、どの映画を観たらいいですか?】答え:私は「ズートピア2」を絶対に観ますね!!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
人生に迷ったとき、この映画が“効く”だろう。すべての瞬間が魂に突き刺さる体験が待っている
提供:ディズニー
ブルーボーイ事件
【日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化】鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
プレデター バッドランド
【ヤバすぎる世界へようこそ】“最弱”ד下半身を失ったアンドロイド”=非常識なまでの“面白さと感動”
提供:ディズニー
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“胸に響く感動”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ