H・レジャー遺作の撮影が正式再開!J・デップ、J・ロウ、C・ファレルが代役に
2008年3月12日 12:00

[映画.com ニュース] 俳優ヒース・レジャーの急死により製作続行が危惧されていたテリー・ギリアム監督の新作ファンタジー映画「The Imaginarium of Doctor Parnassus(パルナッサス博士の想像力)」が、正式に撮影再開されることになった。
噂通り、レジャーの代役をジョニー・デップ、ジュード・ロウ、コリン・ファレルの3名が務める。同作のプロデューサー陣によれば、ファンタジー映画である利点を生かして、レジャーが演じていたキャラクターが様々な姿に変化するという設定になるそうで、この解決法のおかげで「ヒースの演技をデジタル技術で修正することなく、そのままの形で映画に残すことができる」とのこと。
ギリアム監督は、「ジョニー、コリン、ジュードの3人はもちろん、この映画の完成を可能にしてくれた全ての方に感謝します。ヒースの素晴らしい演技を、世界の人々にお披露目することができ、本当に嬉しく思います」と、声明を発表している。
レジャーは1月22日、ニューヨークのアパートで死体で発見されたが、その数日前までロンドンで同作を撮影していた。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

宝島
【あまりにも早すぎる超最速レビュー】すさまじい映画だった――全身で感じる、圧倒的熱量の体験。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント

映画「F1(R) エフワン」
【「トップガン マーヴェリック」を観た人類におくる】あの“胸アツ”を更新する限界突破の超注目作
提供:ワーナー・ブラザース映画

フロントライン
【感情、爆発。】日本を代表する超豪華キャスト。命を救う壮絶な現場。極限の人間ドラマ。魂の渾身作。
提供:ワーナー・ブラザース映画

試写会で絶賛続々
「愛しくて涙が止まらない」…笑って泣いて前を向く、最高のエール贈る極上作【1人でも多くの人へ】
提供:KDDI

ネタバレ厳禁映画の“絶品”登場!
【超・超・超・超・異色展開】このカオス、このサプライズの波状攻撃…あまりにも好きすぎた
提供:バンダイナムコフィルムワークス

We Live in Time この時を生きて
【仕事にならないくらい泣いた…】人生の岐路で何度も観返したい、“一生大切にする”珠玉の1本
提供:キノフィルムズ

おばあちゃん版「ミッション インポッシブル」!?
【辛口批評サイト98%超高評価!】アクション映画好きに全力でオススメ!めちゃ良かった!!
提供:パルコ