ハリウッド版「鉄腕アトム」の声は16歳のフレディ・ハイモア!
2008年3月3日 12:00

[映画.com ニュース] 手塚治虫の名作コミック「鉄腕アトム」をハリウッドがCGアニメ化する「アストロボーイ」で、アトムの声を担当する俳優が決定。「チャーリーとチョコレート工場」の主人公チャーリー役などで広く知られるフレディ・ハイモア(16)が担当することになった。
ハイモアは「ライラの冒険/黄金の羅針盤」(公開中)で、ヒロインの守護霊的な存在であるダイモン(動物の姿で現れる分身)の声を演じており、すでに声優は経験済みだ。
本作の監督デビッド・バワーズは、「シュレック」のドリームワークスと「ウォレスとグルミット」で知られる英国のアードマン・アニメスタジオが共同製作したアニメ「マウス・タウン/ロディとリタの大冒険」(06/日本未公開)の共同監督だが、このキャスティングには大喜びで「彼は驚異的な演技力を持った俳優で、鉄腕アトムという50年もの間、人々に愛されてきたキャラクターを演じるのには、まさにぴったりのキャスティング。彼がどんなふうにアトムを演じてくれるか今から楽しみだ」と語っている。ちなみに、ハイモアの次回作は、やはり実写版冒険ファンタジー大作「スパイダーウィックの謎」(4月26日公開)で、主人公の双子を演じている。
手塚プロと「ティーンエイジ・ミュータント・ニンジャ・タートルズ」の新バージョン「TMNT」(07)を手がけた香港のイマジ・アニメーションスタジオが共同製作。09年、全米公開予定で進行中。
関連ニュース




映画.com注目特集をチェック

キャンドルスティック
【予告編だけでこんなに観たくなること…ある!?】阿部寛、10秒でAIを騙す――狂おしいほど面白そう
提供:ティ・ジョイ

映画「F1(R) エフワン」
【語れば語るほど、より“傑作”になっていく】上がりきったハードルを超えてきた…胸アツをこえて胸炎上
提供:ワーナー・ブラザース映画

たった“1秒”で爆発的に話題になった映画
【この夏、絶対に観るやつ】全世界が瞬時に“観るリスト”に入れた…魅力を徹底検証!
提供:ワーナー・ブラザース映画

でっちあげ 殺人教師と呼ばれた男
【あり得ないほど素晴らしい一作】この映画は心を撃ち抜く。刺すような冷たさと、雷のような感動で。
提供:東映

すさまじい“魂震作”だった――
【あまりにも早すぎる超最速レビュー】全身で感じる、圧倒的熱量の体験。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント