マウス・タウン ロディとリタの大冒険

  • AmazonVideoで今すぐ見る
採点する

採点する

採点するにはログインが必要です。

新規会員登録

Check-inCheck-in機能とは?

Check-in機能を使うにはログインが必要です。

新規会員登録

0/120文字

(連携設定はこちら

解説

「ウォレスとグルミット」のアードマン・アニメーションズと「シュレック」シリーズのドリームワークスがタッグを組み、ロンドンの地下でネズミたちが繰りひろげる大冒険を描いた長編CGアニメーション。ロンドンの裕福な家でペットとして飼われているネズミのロディは、下水から現われたドブネズミのシドを追い出そうとして失敗し、トイレに流されてしまう。地下に広がるネズミの街マウス・タウンにたどり着いたロディは、そこで出会った粗暴なネズミの女の子リタの協力を得て地上へ戻ろうとするが、2匹は思わぬ陰謀に巻きこまれていく。ヒュー・ジャックマン、ケイト・ウィンスレットら豪華ハリウッドスターが声優出演。

2006年製作/84分/アメリカ
原題:Flushed Away

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

Amazonプライムビデオで関連作を見る

Amazonプライムビデオ

30日間無料トライアル 月額500円で映画見放題

Powered by Amazon

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

映画レビュー

2.5まぁ普通かな。

2017年8月20日
PCから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

久し振りに鑑賞☆

確か・・・このDVD、他のDVDを買った時に、ちょうどやっていたキャンペーンのオマケで(非売品として)貰えた作品でした。

人間に飼われてる世間知らずなねずみのロディが、粗暴なねずみ シドに騙されトイレに流されてしまう。
下水に流されてしまったロディは、リタと出会い ねずみの街、マウスタウンに辿り着く。
地下での生活に戸惑うロディだったが・・・。

「ウォレスとグルミット」のアードマン・アニメーションズと、「ヒックとドラゴン」や「シュレック」でお馴染みのドリームワークス・アニメーションがタッグを組んで制作された作品。
アードマンと言えば、ストップモーションによるクレイアニメーションが持ち味だけど、この作品は全編CGとなっています。

声をアテているのは、ヒュー・ジャックマンや、ケイト・ウィンスレット、イアン・マッケラン、ジャン・レノ、ビル・ナイなど、錚々たるメンバーです。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
m@yu-chan-nel

2.5とてもありきたり

ゆきちさん
2015年8月18日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

笑える

楽しい

単純

ウォレスとグルミット ひつじのショーンなど作ったアードマンアニメーションだったので期待していたのだが…ストーリーが微妙だね。
どれもこれも他の作品からとったようにしか見えない!
オチも大体読めた! 監督にはショックだよ…

唯一面白いと思えたのがあのババア。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
ゆきち
すべての映画レビューを見る(全2件)
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る