オダギリジョー主演「転々」。出演女優が会見で沢尻化?
2007年10月11日 12:00

[映画.com ニュース] 「イン・ザ・プール」「図鑑に載ってない虫」の三木聡監督が、オダギリジョーと三浦友和を主演に迎えて描く、ほのぼのロードムービー「転々」。映画のタイトルにちなみ、10月10日(てんてん)の日に東京・半蔵門のTOKYO FMホールでイベント試写会が行われ、映画に出演している吉高由里子がゲストで登壇した。
借金を溜め込んだ大学生8年生の文哉(オダギリ)は、借金取りの福原(三浦)から「吉祥寺から霞ヶ関までの散歩に付き合えば、借金をチャラにする上に現金100万円を渡す」と提案され、嫌々ながらもその話に乗ることに。こうして男2人の奇妙な“東京散歩”が始まった……。
吉高が演じているのは、福原の知り合いである麻紀子(小泉今日子)の姪・ふふみで、散歩の途中で家に立ち寄った福原と文哉とともに、4人で擬似家族のような数日間を過ごす。撮影中のエピソードを聞かれた吉高は、ネタバレするのを恐れてしばらく何も答えられずにいたが、見かねた司会者から「『別に……』とか言わないで下さいね」とエリカ様の一件を示唆するような突っ込みを入れられ、「私がそんなことしても話題にならないですよ」と苦笑。さらに、劇中で演じた天真爛漫な少女ふふみのイメージそのままに、共演した三浦について「三浦さんはとても温かい人で愛を感じました。でも、その愛は私の一方通行でした」と不思議な“間”を持たせた発言で会場の笑いを誘っていた。
また10月10日は“トートの日”でもあるとして、トートバッグブランド“ルートート”とコラボレートした特製トートバッグが抽選で観客に配られた。さらにオダギリジョーのサイン入りポスターとプレスがプレゼントされるなど、抽選に当たった観客は嬉しいサプライズにホクホク顔だった。「転々」は11月10日公開。
関連ニュース




「遠い山なみの光」あらすじ・概要・評論まとめ ~複雑な原作の構造を巧みに映像化しながら、未来への一縷の希望を謳う~【おすすめの注目映画】
2025年9月4日 08:30


映画.com注目特集をチェック

ワン・バトル・アフター・アナザー
【個人的・下半期で最も観たい映画を実際に観たら…】期待ぶち抜けの異常な面白さでとんでもなかった
提供:ワーナー・ブラザース映画

大量殺戮の容疑者は、妻と4人の部下
【ネタバレを食らう前に、自力で“答え”にたどり着きたい】全感覚を研ぎ澄ませろ――超一級サスペンス
提供:パルコ

レッド・ツェッペリン ビカミング
【映画.com編集長が推したい一本】むしろ“最前列”で観るべき奇跡体験! この伝説を人生に刻め!
提供:ポニーキャニオン

“地球で最も危険な仕事”を知ってる?
【驚がくの実話】ヤバい、ヤバすぎる、スリルすごすぎた…生存確率0%からの生還に挑む超高評価作
提供:キノフィルムズ

すっげぇ楽しい超刺激作
【めちゃ笑った】激チャラ大学生が襲いかかってきて、なぜか勝手に死んでいきます(涙)
提供:ライツキューブ

映画を変えた“伝説の映画”
「マトリックス」「アバター」など数々の傑作は、このシリーズがなければ生まれなかった
提供:ディズニー

宝島
【超異例の「宝島」現象】こんなにも早く、心の底から“観てほしい”と感じた映画は初めてかもしれない。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント