U2のボノ、作曲する「スパイダーマン」ミュージカルに自信!
2007年10月3日 12:00

[映画.com ニュース] ブロードウェイでミュージカル化される舞台版「スパイダーマン」(タイトルは未発表)の音楽を作曲中のU2のボノが、作品の出来について自信満々のコメントを放った。
同作は、「ライオン・キング」でトニー賞を受賞した舞台演出家ジュリー・テイモアが準備している新作で、アビ・アラド率いるマーベル・スタジオが初めて制作するブロードウェイの舞台作品。ボノはU2のバンド仲間エッジとその楽曲を作曲中で、ボノとテイモアは、作品のスケールに見合うニューヨークの劇場を物色中だとか。ニューヨークはスパイダーマンの故郷でもある。
ボノは構想中の作品について「私たちが試していることがそのまま舞台に出たら、誰も見たことも聴いたこともない愛される作品になるだろうね。演劇好きでも幻覚を感じる体験をするし、テイモア監督がもたらす視覚的エネルギーを体感するはずだ」と語り、加えて、登場人物のユニークな造型に、観客はひっくり返るだろうとまで仰天予告。また、ボノとエッジによると、音楽はかなりワイドレンジな音楽構成になる模様で、ボノによると「ある部分ではパンクロックで、ある部分では美しいオペラになる」とのこと。
ちなみに、映画監督としてもシェイクスピア原作の「タイタス」や画家フリーダ・カーロの伝記「フリーダ」を手掛けているテイモア監督の新作映画もまたミュージカルで、ビートルズの楽曲を全編にフィーチャーしたロック調ラブストーリー「Across the Universe」(10月5日全米拡大公開)。ボノはこの映画でもカメオ出演している。
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース





映画.com注目特集をチェック

パディントン 消えた黄金郷の秘密
【シリーズ“最高”の一作】ありがとうパディントン、そして…まさかのお別れ!? 絶対に映画館で観て!
提供:キノフィルムズ

スタジオツアー東京「炎のゴブレット」特別企画
【忖度なしレビュー】「ハリポタ」ファンが徹底検証!! ここはGWに行くべきなのか?楽しめるのか?
提供:ワーナー ブラザース スタジオ ジャパン

たべっ子どうぶつ THE MOVIE
【裏切りすんごい】キッズ向けとナメてたら…全然“甘くなかった”!!嘘やろ、こんな…ええんか…?
提供:クロックワークス、TBSテレビ

ドンケツ
【超暴力的・超過激・コンプラ全無視】地上波絶対無理! 狂キャラたちが常軌を逸した大暴れ!
提供:DMM TV

マインクラフト ザ・ムービー
【予想の5倍面白かった】そして、この映画で人生がレベルアップする【息つく間もない“楽しさ”連続】
提供:ワーナー・ブラザース映画

狂った名作・怪作が無料大量放送!!
【サメ!ゾンビ!ガメラ!】リモコンひとつで人類終了!! ありがとう“GWの夜”が決まった――!
提供:BS12

なんだこの強烈に面白そうな映画は!?
【尋常じゃなく面白そうな6つの魅力】予告だけで「めちゃくちゃ良さそう」が湧き上がる…観なければ!
提供:ディズニー