戸田恵梨香、神木&えなりにモテモテ。「アーサーとミニモイ~」イベント
2007年9月20日 12:00

[映画.com ニュース] リュック・ベッソン監督最新作「アーサーとミニモイの不思議な国」のチャリティー・イベント上映会が9月19日、東京・有楽町の丸の内プラゼールで開かれ、日本語吹替えキャストを務める神木隆之介、戸田恵梨香、えなりかずき、お笑いコンビのタカアンドトシが来場した。
「アーサーとミニモイの不思議な国」は、主人公アーサーが体長2ミリのミニモイ族とともに繰り広げる冒険を、実写と3Dアニメを融合させて描くファンタジーで、ミニモイ族が暮らす自然の世界を守るため、コンビニエンスストアのローソンが展開する「緑の基金」とタイアップ。この日の上映会入場料金の一部や、吹替えキャストのサイン入りポスターをネットオークションに出品して得られる売上金の全額を、緑の基金に寄付する。
登壇したキャスト陣は、まず互いの印象について質問されたが、えなりが「戸田さんの大ファンなので、今日初めて会えて嬉しい」と顔を輝かせると、神木も「(戸田が出演していた)『デスノート』が好きなので、会えて嬉しいです」と語り、男性キャストからモテモテの戸田。そんな彼女は、作品のテーマでもある緑を守る行動について「半年以上前から自前の箸を持ち歩いてます。また、洗濯の際にお風呂の残り湯を使ってます」と語った。ちなみに神木は「冷房を控えめし、電気をこまめに消す」こと、えなりは「買い物の際にマイバッグを持っていく」ことを、日ごろ心がけているそうだ。
一方、タカアンドトシの2人は、持参した緑の基金の募金箱にタカが募金をしてみせたものの、それが10ポンド紙幣だったので、トシが「欧米か!」とツッコミ。おなじみのネタで場内を沸かせた。
5人は壇上でオークションに出品するポスターにサイン。これにGacktを加えた吹替えキャスト6人のサインが入ったポスターは、9月28日からオークションサイトのビッターズに出品される予定(Gacktのサイン入りサイングラスも出品予定)。オークションの詳細はオフィシャルサイトで。
「アーサーとミニモイの不思議な国」は9月22日全国公開。
関連ニュース
鈴木亮平、善悪を行き来する前代未聞の一人二役!日曜劇場「リブート」で戸田恵梨香と共演、脚本は「TOKYO MER」黒岩勉
2025年10月28日 04:00
映画.com注目特集をチェック
面白すぎてヤバい映画
【目が覚める超衝撃】世界中の観客が熱狂・発狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“刺激作”
提供:松竹
この冬、どの映画を観たらいいですか?
【答え:私はこれを絶対に観ますね!!】心の底から推す理由が、たんまりあります!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
人生に迷ったとき、この映画が“効く”だろう。すべての瞬間が魂に突き刺さる体験が待っている
提供:ディズニー
ブルーボーイ事件
【日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化】鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
非常識なまでの“面白さと感動”
【涙腺崩壊も待ったなし】“最弱の青年”と“下半身を失ったアンドロイド”…ヤバすぎる世界へ
提供:ディズニー
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“胸に響く感動”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ