戸田恵梨香、神木&えなりにモテモテ。「アーサーとミニモイ~」イベント
2007年9月20日 12:00
[映画.com ニュース] リュック・ベッソン監督最新作「アーサーとミニモイの不思議な国」のチャリティー・イベント上映会が9月19日、東京・有楽町の丸の内プラゼールで開かれ、日本語吹替えキャストを務める神木隆之介、戸田恵梨香、えなりかずき、お笑いコンビのタカアンドトシが来場した。
「アーサーとミニモイの不思議な国」は、主人公アーサーが体長2ミリのミニモイ族とともに繰り広げる冒険を、実写と3Dアニメを融合させて描くファンタジーで、ミニモイ族が暮らす自然の世界を守るため、コンビニエンスストアのローソンが展開する「緑の基金」とタイアップ。この日の上映会入場料金の一部や、吹替えキャストのサイン入りポスターをネットオークションに出品して得られる売上金の全額を、緑の基金に寄付する。
登壇したキャスト陣は、まず互いの印象について質問されたが、えなりが「戸田さんの大ファンなので、今日初めて会えて嬉しい」と顔を輝かせると、神木も「(戸田が出演していた)『デスノート』が好きなので、会えて嬉しいです」と語り、男性キャストからモテモテの戸田。そんな彼女は、作品のテーマでもある緑を守る行動について「半年以上前から自前の箸を持ち歩いてます。また、洗濯の際にお風呂の残り湯を使ってます」と語った。ちなみに神木は「冷房を控えめし、電気をこまめに消す」こと、えなりは「買い物の際にマイバッグを持っていく」ことを、日ごろ心がけているそうだ。
一方、タカアンドトシの2人は、持参した緑の基金の募金箱にタカが募金をしてみせたものの、それが10ポンド紙幣だったので、トシが「欧米か!」とツッコミ。おなじみのネタで場内を沸かせた。
5人は壇上でオークションに出品するポスターにサイン。これにGacktを加えた吹替えキャスト6人のサインが入ったポスターは、9月28日からオークションサイトのビッターズに出品される予定(Gacktのサイン入りサイングラスも出品予定)。オークションの詳細はオフィシャルサイトで。
「アーサーとミニモイの不思議な国」は9月22日全国公開。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
芸能生活50年で“初”体験!
【無料】映画の面白さが何倍にもなる特別番組…貴重な瞬間を見逃すな!(提供:BS10 スターチャンネル)
ショウタイムセブン
【阿部寛がヤバすぎる】異常な主人公 VS イカれた爆弾テロ犯…衝撃のラスト6分、狂気の向こう側へ
提供:アスミック・エース
「アベンジャーズ」と関係するかもしれない“大事件”
【物語のカギは“日本”!?】このマーベル最新作は観るべきか、否か――?
提供:ディズニー
セプテンバー5
【“史上最悪”の事件を、全世界に生放送】こんな映像、観ていいのか?ショッキングな実話
提供:東和ピクチャーズ
次に観るべき“珠玉の衝撃作”
【余命わずかの親友から奇妙なお願い】「私が死ぬとき隣の部屋にいて」――魂に効く“最高傑作”更新
提供:ワーナー・ブラザース映画
激しく、心を揺さぶる超良作
【涙腺が危ない】切なすぎる物語…さらに脳がバグる映像美×極限の臨場感にド肝を抜かれる!
提供:ディズニー