ライバルはキムタク!「釣りバカ」20作目で西田敏行が爆笑挨拶
2007年9月10日 12:00

[映画.com ニュース] 西田敏行・三國連太郎主演の“釣りバカ”シリーズ20作目となる松竹映画「釣りバカ日誌18/ハマちゃんスーさん瀬戸の約束」(特別編2作がある)が9月8日、公開初日を迎え、西田、三國をはじめ、浅田美代子、檀れい(マドンナ役)、高嶋政伸、石田靖、朝原雄三監督が、東京・有楽町の丸の内ピカデリー1で行われた舞台挨拶に登場した。
ハマちゃん役の西田は、TVドラマ「華麗なる一族」で共演したSMAPの木村拓哉が主演する東宝映画「HERO」が同じ日に初日を迎えたとあって猛烈なライバル意識をむき出しに。「真の“HERO”はこっちですよ(笑)。ライバル?もちろんキムタクです」ときっぱりと宣戦布告。
昨年の時代劇「武士の一分」で木村の妻役を演じた宝塚出身の女優で、記念すべき20作目のマドンナ役を演じた檀れいが、「『HERO』でドキドキした後は、『釣りバカ』でほっこりしてほしい」と、“前夫”の作品にも友好的な態度を示すと、マイクを取り上げた西田は、挑発的に「キムタクの妻(檀)の奪取に成功しました。ざまあ見ろ」と怪気炎を上げて、会場を爆笑の渦に巻き込んだ。
スーさん役の三國も、「あっちの“HERO”は作ったもの。こちらは作り上げてきたものだ」と口撃の手をゆるめず、西田の発言をサポート。全20作で長年培ってきたハマちゃんスーさんの国民的な人気コンビぶりをアピールした。
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース
「満江紅 マンジャンホン」あらすじ・概要・評論まとめ ~生き延びるために巡らす陰謀と策略の予測不可能な展開に膝を打つ新たな傑作~【おすすめの注目映画】
2025年11月20日 09:00
映画.com注目特集をチェック
“愛と性”を語ることは“生きる”を語ること
【今年最後に観るべき邦画】なじみの娼婦、偶然出会った女子大生との情事。乾いた日常に強烈な一滴を。
提供:ハピネットファントム・スタジオ
アバター ファイヤー・アンド・アッシュ
【シリーズ完全初見で最新作を観たら…】「こんなに面白かったのか!!」「歴史を変える傑作」「号泣」
提供:ディズニー
「ズートピア2」「アバターF&A」「楓」など超注目作を“500円”で観る!
【知らないとめっっっっっっっちゃ損!】絶対に読んでから観に行って!!!!!
提供:KDDI
楓
【今年最大級に切なく、涙が流れた】双子の弟が亡くなった。僕は、弟の恋人のために“弟のフリ”をした
提供:アスミック・エース
「ズートピア2」観た人の感想は?
「大好き」「前作こえた面白さ」「ご褒美みたいな映画」「最高の続編」「メロすぎ」「全員みて」
提供:ディズニー
SNSで大炎上中…
【非難殺到】「絶対に許すな」「町ごと滅べ」些細なケンカが…まさかの大事件へ
提供:ハピネットファントム・スタジオ