自殺未遂のオーウェン・ウィルソン、親友ベン・スティラー新作から降板
2007年8月31日 12:00

[映画.com ニュース] サンタモニカにある自宅で自殺を図り、現在、ビバリーヒルズの病院で療養中のオーウェン・ウィルソンが、親友ベン・スティラーの新作「トロピック・サンダー(原題)」(08年7月全米公開予定)から降板することが決定した。
同作は、ベン・スティラーが監督・主演を務めるコメディ映画で、戦争映画に出演している役者たちが、どういうわけか本物の兵士になる羽目に陥るというストーリー。ジャック・ブラックやロバート・ダウニー・Jr.のほか、ウィルソンも端役で出演することになっていた。撮影はすでに6週間前に始まっており、ウィルソンの出番は2、3週間後と迫っていたが、治療を優先させるということでスティラーはウィルソンの降板に同意した模様だ。なお、スティラーとウィルソンは、「ズーランダー」や「スタスキー&ハッチ」「ナイトミュージアム」など8作品で共演している大親友である。
自殺の動機については、元彼女のケイト・ハドソンとの破局が原因ではないかとの噂もあるが、ウィルソンがウェス・アンダーソンと脚本を共同執筆した「ザ・ロイヤル・テネンバウムズ」には、恋人にふられた男(実弟ルーク・ ウィルソン)が手首を切って自殺を図るという場面があり、今回のウィルソンが起こした事件との類似点が指摘されている。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
星と月は天の穴
【今年最後に観るべき邦画】なじみの娼婦、偶然出会った女子大生との情事。乾いた日常に強烈な一滴を。
提供:ハピネットファントム・スタジオ
アバター ファイヤー・アンド・アッシュ
【シリーズ完全初見で最新作を観たら…】「こんなに面白かったのか!!」「歴史を変える傑作」「号泣」
提供:ディズニー
「アバターF&A」「ズートピア2」などが“500円”で観られる!
【正直、使わないと大損】絶対に読んでから映画館へ!
提供:KDDI
楓
【今年最大級に切なく、涙が流れた】双子の弟が亡くなった。僕は、弟の恋人のために“弟のフリ”をした
提供:アスミック・エース
ズートピア2
【最速レビュー】「最高の続編」「2025年頑張ったご褒美みたいな映画」「メロすぎる」「全員みて」
提供:ディズニー
SNSで大炎上中
【非難殺到】「絶対に許すな」「町ごと滅べ」 些細な口論が…まさか 異常事態を総力取材
提供:ハピネットファントム・スタジオ