キャサリン・ゼタ=ジョーンズ、子供たちに「氷の微笑」禁止令
2007年8月10日 12:00

[映画.com ニュース] キャサリン・ゼタ=ジョーンズが、子供たちに父親であるマイケル・ダグラスの主演映画を見ることを禁止したという。彼らの7歳の息子ディランくんや4歳の娘キャリースちゃんは、ママのお達しで、パパが主演する“大人向け”映画が見られなくなった。
英タトラー誌のインタビューに答えたゼタ=ジョーンズは、「2人は、おじいちゃんのカーク・ダグラスが主演した『海底二万哩』(54)を見て、おじいちゃんが(俳優として)どんな人だったか知ったみたい。あと、私の作品『マスク・オブ・ゾロ』やアニメの『シンドバッド/7つの海の伝説』も見ているわ。2人はその1本で私が髪を切る姿を見て、すごくワクワクしたみたい」と語っている。
しかし、夫マイケルの主演映画は刺激が強すぎるという。「子供たちはまだ幼いの。マイケルの映画でも、グレン・クローズ(『危険な情事』)やシャロン・ストーン(『氷の微笑』)との共演作品は絶対に見せられないわ」
ゼタ=ジョーンズの最新主演作は、ドイツ映画「マーサの幸せレシピ」のハリウッドリメイク版「幸せのレシピ」(今秋公開)。劇中で、姉の娘(「リトル・ミス・サンシャイン」の名子役アビゲイル・ブレスリン)を引き取り、心の扉を開こうと奮闘するシェフを演じているが、私生活ではなかなか厳しいママのようだ。なお、ダグラス夫妻には3人目の子作りプランがあるという。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

“最高&最幸”の一作!
【過去最高の評価!最も泣いた!】ありがとう、そして…さようなら!? 結末は絶対に観て…!
提供:キノフィルムズ

“ハリポタファン”に熱烈に推したい
【夢のような空間がここにある】ぜひ堪能してほしい特別すぎる体験だった【忖度なし正直レビュー】
提供:ワーナー ブラザース スタジオ ジャパン

たべっ子どうぶつ THE MOVIE
【裏切りすんごい】キッズ向けとナメてたら…全然“甘くなかった”!!嘘やろ、こんな…ええんか…?
提供:クロックワークス、TBSテレビ

地上波では絶対ムリな超過激作
【超暴力的・コンプラガン無視!】狂キャラが常軌を逸した大暴れ!!【敵の事務所にロケットランチャー】
提供:DMM TV

なんだこの強烈に面白そうな映画は!?
【尋常じゃなく面白そうな6つの魅力】予告だけで「めちゃくちゃ良さそう」が湧き上がる…観なければ!
提供:ディズニー