「レミーのおいしいレストラン」舞台挨拶でしずちゃん「デザートに私を」
2007年7月30日 12:00

[映画.com ニュース] 「Mr.インクレディブル」のブラッド・バード監督が手掛けたピクサーの3Dアニメ最新作「レミーのおいしいレストラン」。7月28日の全国公開を前に、25~27日の3日間行われた先行上映の最終日27日に東京・有楽町の日劇3で、「レミーのおいしいレストラン」応援隊長のしずちゃん(南海キャンディーズ)による舞台挨拶が行われた。
「レミーのおいしいレストラン」は、シェフを夢見るネズミのレミーが、料理の苦手な見習いシェフのリングイニと協力し、フランスで一番のシェフを目指す物語。
6月にバード監督らが来日した際に行われた記者会見で「私の夢は素敵なお嫁さんになること」と語ったしずちゃんは、その後、花嫁修業のため料理を猛特訓。その模様が「レミーのおいしいレストラン」公式サイトで動画配信されている。しかし、せっかくの料理も「まだ素敵な男性に食べてもらってない」とのこと。
司会者が「相方の山ちゃんには(料理を)振るまったのか」と質問すると、「彼には家に来てほしくない」「一緒にいないほうが気持ちよく仕事ができる」と全く眼中にない様子。その一方で、「是非、素敵な男性に(私の)料理を食べてもらい、デザートには“私”を……」と不敵な笑みを浮かべ、「誰かいい人いないかしら」と劇場内を見渡して男性客を“物色”するものの、「好みの男がいない……」とガッカリ。花嫁への道のりはまだまだ険しそうだった。

PR
©2025 Disney and its related entities
関連ニュース




「星つなぎのエリオ」に“魂”が受け継がれている――ピクサー本社取材で込み上げてきた”懐かしい感情”【ハリウッドコラムvol.364】
2025年6月12日 14:00


映画.com注目特集をチェック

キャンドルスティック
【予告編だけでこんなに観たくなること…ある!?】阿部寛、10秒でAIを騙す――狂おしいほど面白そう
提供:ティ・ジョイ

映画「F1(R) エフワン」
【語れば語るほど、より“傑作”になっていく】上がりきったハードルを超えてきた…胸アツをこえて胸炎上
提供:ワーナー・ブラザース映画

たった“1秒”で爆発的に話題になった映画
【この夏、絶対に観るやつ】全世界が瞬時に“観るリスト”に入れた…魅力を徹底検証!
提供:ワーナー・ブラザース映画

でっちあげ 殺人教師と呼ばれた男
【あり得ないほど素晴らしい一作】この映画は心を撃ち抜く。刺すような冷たさと、雷のような感動で。
提供:東映

すさまじい“魂震作”だった――
【あまりにも早すぎる超最速レビュー】全身で感じる、圧倒的熱量の体験。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント