ベン・アフレックとマット・デイモンが再び共同で脚本執筆!?
2007年7月9日 12:00
[映画.com ニュース] ハリウッドの仲良しコンビとして知られるベン・アフレックとマット・デイモンが、ハワイのカウアイ島でのんびりと家族同士でバカンスを楽しんでいる様子が目撃された。米ゴシップ誌アスが伝えるには、「ベンとマットは家族と共にサーフィンなどをして休暇を楽しんでいた。しかし、その大半の時間、彼らは一緒に脚本を書いていたよ」
8歳の頃から親友同士のアフレックとデイモンは、97年に共同で脚本執筆した「グッドウィル・ハンティング/旅立ち」(ガス・バン・サント監督)で、アカデミー脚本賞を受賞している。その後アフレックは「アルマゲドン」等で、デイモンは“ジェイソン・ボーン”シリーズ等で当たり役をつかみ、それぞれにハリウッドスターとしての地位を確立してきた。また2人とも私生活では父親に。アフレックは「デアデビル」で共演したジェニファー・ガーナーと結婚して05年に娘バイオレットが生まれ、デイモンもルシアナ・バロッソと結婚して義理の娘が出来て、06年には娘イザベラが誕生した。そんな2人がハワイのカウアイ島の1週間1万3000ドル(約160万円)のレントハウスをシェアして2週間脚本執筆にいそしんだという。
デイモンのスポークスマンはニューヨーク・デイリー・ニューズ紙に、この事実を認め、「ええ、それは彼らのプランみたい。彼らが今映画にするのが適切かどうかは、私には分からないけど」とコメントしている。
デイモンの出演作「オーシャンズ13」は8月10日日本公開、「ボーン・アルティメイタム」は11月日本公開。
関連ニュース
マーベル新ドラマ「デアデビル ボーン・アゲイン」3月5日から配信 弁護士とヒーロー、ふたつの顔を持つ男が、過激に悪を叩きのめす!
2025年1月16日 15:00