「シュレック3」公開前に「4」の監督が決定か!?
2007年5月8日 12:00

マイク・ミッチェルはディズニー製のファミリー映画「スカイ・ハイ」(05)、ベン・アフレック主演「恋のクリスマス大作戦」(04・日本未公開)といったコメディ路線の作品を手掛けてきたが、アニメーションも、「シュレック」のようなメガヒットシリーズの監督も初めて。ドリームワークス・アニメーションにとってドル箱シリーズの「シュレック」は、「2」公開時から「4」が製作されることは伝えられていたが、同社のジェフリー・カッツェンバーグCEOが、「『シュレック3』は、『スパイダーマン3』や『パイレーツ3』にも勝てる」と余裕の発言をしているだけに、「4」の動きも前倒しで進んでいる様子だ。
「スパイダーマン3」が爆発的なスタートを切ったばかりで、追随する「シュレック3」がどんな成績を記録するか、今から注目だ。「シュレック4」は2010年に公開予定で、その後にはシリーズの人気キャラクター、長靴をはいた猫を主人公にしたスピンオフの企画も控えている。
関連ニュース






公開20周年「スター・ウォーズ エピソード3 シスの復讐」再上映が2位に 「ザ・コンサルタント」続編が3位に初登場【全米映画ランキング】
2025年4月29日 11:00
映画.com注目特集をチェック

キャンドルスティック
【予告編だけでこんなに観たくなること…ある!?】阿部寛、10秒でAIを騙す――狂おしいほど面白そう
提供:ティ・ジョイ

映画「F1(R) エフワン」
【語れば語るほど、より“傑作”になっていく】上がりきったハードルを超えてきた…胸アツをこえて胸炎上
提供:ワーナー・ブラザース映画

たった“1秒”で爆発的に話題になった映画
【この夏、絶対に観るやつ】全世界が瞬時に“観るリスト”に入れた…魅力を徹底検証!
提供:ワーナー・ブラザース映画

でっちあげ 殺人教師と呼ばれた男
【あり得ないほど素晴らしい一作】この映画は心を撃ち抜く。刺すような冷たさと、雷のような感動で。
提供:東映

すさまじい“魂震作”だった――
【あまりにも早すぎる超最速レビュー】全身で感じる、圧倒的熱量の体験。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント