新「超人ハルク」にエドワード・ノートン決定!
2007年4月17日 12:00
「スパイダーマン」「ファンタスティック・フォー」の原作者スタン・リーが創作したもう1つのマーベル・コミックの人気作品「インクレディブル・ハルク(原題)」の映画化がマーベル・スタジオから発表され、エドワード・ノートンが緑の超人ハルクに変身する主人公ブルース・バナーを演じることが明らかになった。「トランスポーター」のルイ・レテリエ監督がメガホンを取る。
03年にアン・リー監督が同コミックを映画化した「ハルク」では、エリック・バナ演じるブルースの苦悩に焦点を当てたが、観客・批評家からともに不評で興行的に失敗したことから、新作は前作との関連性を一掃し、アクションをふんだんに盛り込んだ全く新しいものになると伝えられている。撮影は今夏からトロントで開始。08年6月13日の全米公開が予定されている。
関連ニュース





映画.com注目特集をチェック

過去最高の評価!最も泣いた!
【“最高&最幸”の一作】ありがとう、そして…さようなら!? 結末は絶対に観て…!
提供:キノフィルムズ

ハリポタファンに激烈にオススメ
【本気で良かった】夢と魔法のような、最高の空間…特別すぎる体験でした【忖度なし正直レビュー】
提供:ワーナー ブラザース スタジオ ジャパン

え、伊藤英明!? すごすぎる…!
【狂キャラが常軌を逸した大暴れ!!】地上波では絶対ムリ!? 超暴力的・コンプラガン無視の超過激作!
提供:DMM TV

是枝裕和監督作品「ラストシーン」
iPhone 16 Proで撮影。主演は仲野太賀と福地桃子。(提供: Apple)