ワーナー・ブラザースが「シャーロック・ホームズ」のコミックを映画化
2007年3月20日 12:00
「シャーロック・ホームズ」をワーナー・ブラザースが映画化することが明らかになった。「シャーロック・ホームズ」といえば、アーサー・コナン・ドイルが発表した推理小説シリーズで、これまで何度となく映像化されているが、今回はライオネル・ウィグラム(「ハリー・ポッター」好きとして知られる)によるコミックが下敷きとなるため、アメコミ的なエッジの効いた作品に仕上がるかもしれない。内容的には名探偵ホームズの新たな冒険を描いたもので、相棒のワトソン博士も当然登場する。ホームズの名推理も見ものだが、拳闘術やフェンシングなどアクションも描かれる模様。ワーナーは「スーパーマン」や「バットマン」と同様、フランチャイズ化を狙っているという。監督は「ディセント」のニール・マーシャル、脚色はマイケル・ジョンソンが務める。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
プレデター バッドランド
【うおお…むちゃくちゃ面白そう!!】ストーリーがエグい…!私が次に観る映画は絶対にコレ――!
提供:ディズニー
火の華
【あまりにも凄すぎた】“日本の暗部”に切り込んだ圧倒的衝撃作――フィクションかノンフィクションか?
提供:アニモプロデュース
盤上の向日葵
【「国宝」の次に観るべき極上日本映画に…】本作を推す! 魂の演技対決、至極のミステリー、圧巻ラスト
提供:松竹
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“人生の物語”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ
好きで好きで、狂いそうになる一作に出合いました
感情移入が止まらない。闇社会でもがく3人の青春と絆が、愛おしくて、たまらなくなる。
提供:THE SEVEN、ショウゲート