人気お笑いコンビ、ハリセンボンが松尾スズキ最新作に出演
2007年3月9日 12:00

劇団大人計画主宰の松尾スズキが、第134回芥川賞候補作となった自身の小説を、内田有紀を主演に迎えて映画化する「クワイエットルームにようこそ」。このほど、同作に人気お笑いコンビ、ハリセンボンの箕輪はるかと近藤春菜が出演することになり、3月9日、配給のアスミック・エースから発表された。
ハリセンボンの2人は、今年2月公開の「日常/恋の声」で既に映画デビューを果たしているが、今回は、箕輪のルックスに惚れ込んだ松尾監督が彼女の出演を熱望し、摂食障害の患者役にキャスティングしたそうで、松尾監督は「薄っぺらな芸人も多い中、想像力をかきたてられるタレント」と、ハリセンボンの2人を絶賛した。
一方、監督のラブコールに応えた形になる箕輪は、「(摂食障害の患者役は)まさに適役で、私しかできないと思います。役作りは特にせず、普段の自分です(笑)」と語った。また、相方の近藤は、内田演じる主人公・明日香の友人役として1シーンのみの出演となるが、「これからも女優業にどっぷりつかっていきたい。目標はズバリ、内田有紀さんです」と、嘘とも本気ともつかない意欲をみせた。「クワイエットルームにようこそ」は、07年公開。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
ナイトフラワー
【衝撃の感動作】昼、母親。夜、ドラッグの売人――大切な人のためならどこまでも頑張れる。
提供:松竹
面白すぎてヤバい映画
【目が覚める超衝撃】世界中の観客が熱狂・発狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“刺激作”
提供:松竹
この冬、絶対に観る映画はありますか?
【私はこれを絶対に観ますね!!】心の底から推す理由が、たんまりあります!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
すべての瞬間が魂に突き刺さり、打ち震えるほどの体験が待っている。
提供:ディズニー
日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化
【前代未聞の事件】そして鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
なんだこの天才的な映画は!?
【物語がめちゃくちゃ面白そう――】非常識なまでの“興奮と感動”を堪能あれ
提供:ディズニー