アン・リー監督の新作はトニー・レオン主演
2006年7月21日 12:00

「Lust, Caution」は故張愛玲(チャン・アイリン)原作の短編スパイ小説で、1940年代の日本占領下の上海を舞台に、学生運動に身を投じたヒロインが、日本政府のために働く裏切り者の政治家に接近するというサスペンス。表の顔は中国の政治家だが、裏の顔は日本政府のスパイという役柄を演じるのがトニー・レオン。トニーとアン・リーの顔合わせは今回が初めてだという。ヒロインにはモデル出身の新人のタン・ウェイが大抜擢。トニーと一筋縄では行かない複雑な関係を繰り広げる。
アメリカでの配給は「ブロークバック・マウンテン」と同じフォーカス・フィーチャーズで、製作は「HERO」「LOVERS」「単騎、千里を走る。」のビル・コンが担当。クランクインは9月を予定しているという。
関連ニュース
「満江紅 マンジャンホン」あらすじ・概要・評論まとめ ~生き延びるために巡らす陰謀と策略の予測不可能な展開に膝を打つ新たな傑作~【おすすめの注目映画】
2025年11月20日 09:00
オリジナル アジア まとめ 評論
映画.com注目特集をチェック
ナイトフラワー
【衝撃の感動作】昼、母親。夜、ドラッグの売人――大切な人のためならどこまでも頑張れる。
提供:松竹
面白すぎてヤバい映画
【目が覚める超衝撃】世界中の観客が熱狂・発狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“刺激作”
提供:松竹
この冬、絶対に観る映画はありますか?
【私はこれを絶対に観ますね!!】心の底から推す理由が、たんまりあります!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
すべての瞬間が魂に突き刺さり、打ち震えるほどの体験が待っている。
提供:ディズニー
日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化
【前代未聞の事件】そして鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
なんだこの天才的な映画は!?
【物語がめちゃくちゃ面白そう――】非常識なまでの“興奮と感動”を堪能あれ
提供:ディズニー