妻夫木聡と長澤まさみが兄妹に!「涙そうそう」
2006年6月27日 12:00

04年に興収48億円という大ヒットを記録した「いま、会いにゆきます」の土井裕泰監督が、若手人気俳優の妻夫木聡と長澤まさみを起用した新作「涙(なだ)そうそう」が6月26日にクランクアップし、映画の舞台となった沖縄で会見が開かれた。
妻夫木と長澤は、本作で両親の再婚によって突然同居することとなり、いつの間にか微妙な感情が芽生えていく兄妹に扮したが、お互いの印象について問われると、「長澤さんとは以前から一緒に仕事をしてみたいと思っていたので、撮影前からとても楽しみでした。心でぶつかってくる女性だったのがとても嬉しかったです」(妻夫木)、「妻夫木さんは“俺の道”というものを持っている方。本当の兄みたいに力強く受け止めてくれるので、もうひとりお兄ちゃんができた感じです」(長澤)とそれぞれ語り、撮影が充実していたことを伺わせた。
また、2人の出演を熱望していたという土井監督も「この2人でまた撮りたい」と語り、2人にベタ惚れした様子。「涙そうそう」は、9月30日公開。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

片思い世界
【“鑑賞確定”の超期待作】広瀬すず×杉咲花×清原果耶主演×「はな恋」製作陣…そして涙腺崩壊へ
提供:リトルモア

ミッキー17
【前代未聞のオール社畜レビュー】史上最凶のブラック仕事を描いた痛快作…社畜が観たらどうなった!?
提供:ワーナー・ブラザース映画

侍タイムスリッパー
【ついに見放題“最速”配信中!!!】観たかった人も、何度も観た人も今すぐ観て!【ネタバレ厳禁】
提供:JCOM株式会社

この村の住人は、人間を喰ってる――
【衝撃の問題作】異常なクオリティで世界が熱狂…“絶対的支持”の理由を徹底解説!
提供:ディズニー

観ないとぜっったい後悔する
【ラスト5分の破壊力】そして“観たことないシーン”のゲリラ豪雨に、感動を超えてもはや放心状態――
提供:東和ピクチャーズ

映画を安く観たい人、絶対にチェックして!
【映画2000円は高すぎる!!?】知らないと損な“1250円も安く観る裏ワザ”、ここに置いときます
提供:KDDI

厳選した名作“だけ”をあなたに。
【探す時間、ゼロ】家のテレビが「あなただけの24時間シアター」に!(提供:BS10 スターチャンネル)