ジャック・ブラック、ミシェル・ゴンドリー監督作に出演
2006年5月9日 12:00

ジャック・ブラックが、「エターナル・サンシャイン」のミシェル・ゴンドリー監督の最新作「Be Kind Rewind」に主演することが明らかになった。スタジオはフォーカス・フィーチャーズ・インターナショナル。
同作はゴンドリー監督自身のオリジナル脚本で、ブラックが演じるのはスクラップ処理場で働き、脳が磁気を帯びてしまった男。主人公は、磁気を帯びた脳のせいで友人のレンタルビデオ店のビデオをすべてダメにしてしまう。2人は唯一の常連客を引き止めるため、「ライオン・キング」や「ラッシュ・アワー」「ロボコップ」「バック・トゥ・ザ・フューチャー」といった映画を自分たちで撮り直す、というストーリー。
たった1人の常連客とは、認知症の兆候があらわれ始めている老婦人とのこと。ビデオがダメになったのなら、それを注文し直せば良いはずだが、なぜそうしなかったかについてはまだ明らかにされていない。撮影は、9月6日にニューヨークで開始される予定。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
なんだこの“めちゃ面白そう”な映画は…!?
【妻を殺したのは…自分…?】あなたにも起こり得る驚愕×強刺激×ド迫力タイムリミットスリラー!
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
28年後... 白骨の神殿
【とにかく早く語り合いたい】エグすんぎ…人の心はないんか…? 早く観て!早く話そうよ…!
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
感情ぐっちゃぐちゃになる超オススメ作!
【イカれた映画を紹介するぜ】些細なことで人生詰んだ…どうにかなるほどの強刺激
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
こんなに面白かったのか――!!
【シリーズ完全初見で最新作を観たら…】「早く教えてほしかった…」「歴史を変える傑作」「号泣」
提供:ディズニー
映画を500円で観よう
【2000円が500円に】知らないとめっっっっっっっちゃ損 絶対に読んでから観に行って!
提供:KDDI