ジャック・ブラック、ミシェル・ゴンドリー監督作に出演
2006年5月9日 12:00

ジャック・ブラックが、「エターナル・サンシャイン」のミシェル・ゴンドリー監督の最新作「Be Kind Rewind」に主演することが明らかになった。スタジオはフォーカス・フィーチャーズ・インターナショナル。
同作はゴンドリー監督自身のオリジナル脚本で、ブラックが演じるのはスクラップ処理場で働き、脳が磁気を帯びてしまった男。主人公は、磁気を帯びた脳のせいで友人のレンタルビデオ店のビデオをすべてダメにしてしまう。2人は唯一の常連客を引き止めるため、「ライオン・キング」や「ラッシュ・アワー」「ロボコップ」「バック・トゥ・ザ・フューチャー」といった映画を自分たちで撮り直す、というストーリー。
たった1人の常連客とは、認知症の兆候があらわれ始めている老婦人とのこと。ビデオがダメになったのなら、それを注文し直せば良いはずだが、なぜそうしなかったかについてはまだ明らかにされていない。撮影は、9月6日にニューヨークで開始される予定。
関連ニュース
「Travis Japan」松田元太&中村海人が香港ディズニーランド・ホテルに登場! 7人のアメリカ旅を追ったドキュメンタリーが26年配信
2025年11月13日 18:45
取材 海外イベント 配信
映画.com注目特集をチェック
面白すぎてヤバい映画
【目が覚める超衝撃】世界中の観客が熱狂・発狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“刺激作”
提供:松竹
この冬、絶対に観る映画はありますか?
【私はこれを絶対に観ますね!!】心の底から推す理由が、たんまりあります!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
すべての瞬間が魂に突き刺さり、打ち震えるほどの体験が待っている。
提供:ディズニー
日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化
【前代未聞の事件】そして鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
なんだこの天才的な映画は!?
【物語がめちゃくちゃ面白そう――】非常識なまでの“興奮と感動”を堪能あれ
提供:ディズニー
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“胸に響く感動”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ