リュック・ベッソン引退か?「アンジェラ」会見で発言
2006年5月9日 12:00

謎の美女アンジェラを演じたリー・ラスムッセンは、GUCCIの専属スーパーモデルとして活躍する傍ら、自ら監督として短編映画を撮り、さらには写真やデッサンも手掛けるマルチな才能の持ち主。彼女は今作に参加したことについて「女優としても人間としても大変名誉なこと。また、映画監督を志望している身としても、これ以上ないぐらい色々なことを経験させてもらった」と誇らしげに語った。
ベッソン監督は、全編を通してモノクロで描いていることについて「この作品はすべてが“対照”なんだ。女は背が高くて金髪、男は背が低く黒髪。男は全てに怯え、女は何も怖くない。相反するものの象徴として、白黒の画は必須だった。私の初監督作品が白黒で、最後の作品も白黒で描かれたので、ちょうど1周して戻ってきたんだ」と、引退をほのめかすかのような意味深なコメントをした。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

“最高&最幸”の一作
【過去最高の評価!最も泣いた!】ありがとう、そして…さようなら!? 結末は絶対に観て…!
提供:キノフィルムズ

ハリポタファンに激烈にオススメ
【本気で良かった】夢と魔法のような、最高の空間…特別すぎる体験でした【忖度なし正直レビュー】
提供:ワーナー ブラザース スタジオ ジャパン

え、伊藤英明!? すごすぎる…!
【狂キャラが常軌を逸した大暴れ!!】地上波では絶対ムリ!? 超暴力的・コンプラガン無視の超過激作!
提供:DMM TV

是枝裕和監督作品「ラストシーン」
iPhone 16 Proで撮影。主演は仲野太賀と福地桃子。(提供: Apple)