第6回日本映画エンジェル大賞結果発表
2006年1月31日 12:00

同賞がユニークなのは、完成した作品に賞を授与するのではなく、映画の企画を募集し、優秀な作品に関しては製作支援を行って劇場公開を目指す点だが、今回は応募総数104件の企画の中からCMクリエイター柿本秀二氏の「腑抜けども、悲しみの愛を見せろ」が大賞に決定、その他4作品が入選した。大賞受賞者には賞金100万円、入選者には50万円が授与された。
なお、現在は第7回日本映画エンジェル大賞の応募を受付中。締め切りが2月3日に迫っているので、意中の企画がある方は、急いでエントリーされたし。
関連ニュース





吉永小百合、役作りで人生初のピアス 映画出演通算124本目の俳優人生は「いま、8合目くらい」【「てっぺんの向こうにあなたがいる」完成報告会見】
2025年5月13日 17:03
取材 邦画 国内イベント

映画.com注目特集をチェック

入国審査
【これめっちゃ面白かった】この2人、空港の入国審査で何時間も尋問される…一体なぜ? 衝撃の結末へ
提供:松竹

またピクサーが大傑作つくったんですか…
【大人がボロボロ泣く感動超大作】両親を失った主人公の再生。そのままの君が好きだよ。
提供:ディズニー

映画界を変える“究極の推し活”がある。
【革命的すぎてヤバい】大好きな俳優と映画を、まさかの方法でとことん応援できる!!
提供:フィリップ証券

ジュラシック・ワールド 復活の大地
【超絶パワーアップ】マジ最高だった!! 究極のスリル、圧倒的な感動、限界突破の興奮!!!
提供:東宝東和

何だこのむちゃくちゃ“刺さる”映画は!?
【尋常でなく期待してる】“命より大事な誰か”のためなら、自分の限界を超えられる。
提供:ディズニー