第6回日本映画エンジェル大賞結果発表
2006年1月31日 12:00

同賞がユニークなのは、完成した作品に賞を授与するのではなく、映画の企画を募集し、優秀な作品に関しては製作支援を行って劇場公開を目指す点だが、今回は応募総数104件の企画の中からCMクリエイター柿本秀二氏の「腑抜けども、悲しみの愛を見せろ」が大賞に決定、その他4作品が入選した。大賞受賞者には賞金100万円、入選者には50万円が授与された。
なお、現在は第7回日本映画エンジェル大賞の応募を受付中。締め切りが2月3日に迫っているので、意中の企画がある方は、急いでエントリーされたし。
関連ニュース
「リンダ リンダ リンダ」に“演奏させない”ラストの可能性があった 山下敦弘監督の学びとなったのは「ストレートなカタルシスの良さ」【NY発コラム】
2025年9月7日 20:00
オリジナル 邦画 コラム
ぺ・ドゥナ、前田亜季、香椎由宇、ベボベ関根が20年ぶりの“リユニオン”!松山ケンイチもサプライズ登場【「リンダ リンダ リンダ 4K」公開前夜祭】
2025年8月21日 21:58
取材 邦画 国内イベント
映画.com注目特集をチェック
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“人生の物語”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ
むちゃくちゃすぎておもろい
【この“刺激作”、超オススメ!】“中毒者”爆増中! 世界記録樹立の爆裂ヒット作!!
提供:JCOM株式会社
エグい怖い、そしてむちゃ楽しい――
【ホラー映画史上歴代No.1】まずは映像をごらんください――超人気シリーズ、極限の完結編!!
提供:ワーナー・ブラザース映画
愚か者の身分
好きで好きで、狂いそうになる一作に出合いました。3人の青春と絆が、愛おしくて、たまらなくなる。
提供:THE SEVEN、ショウゲート