映画.comでできることを探す
作品を探す
映画館・スケジュールを探す
最新のニュースを見る
ランキングを見る
映画の知識を深める
映画レビューを見る
プレゼントに応募する
最新のアニメ情報をチェック

フォローして最新情報を受け取ろう

検索

アリソン・ローマンに注目。「秘密のかけら」会見

2005年12月13日 12:00

リンクをコピーしました。
映画はR18指定になってしまいましたが
映画はR18指定になってしまいましたが
カンヌ国際映画祭グランプリ受賞作「スウィート・ヒアアフター」や、トルコによるアルメニア人虐殺の隠れた史実を描いた大作「アララトの聖母」などで知られるカナダの映画監督アトム・エゴヤンが、新作「秘密のかけら」のPRのため来日。12月8日、東京・赤坂のカナダ大使館で記者会見を開いた。
今まで、荒涼とした風景を舞台に「ひとの秘めごと」を描いてきたエゴヤン監督だが、新作「秘密のかけら」の舞台は、今までとは打って変わって、煌びやかな1950年代と70年代のショービジネスの世界。本作について、エゴヤン監督は「ショービジネスは華やかな世界で、ある種の無垢というものがあり、その無垢=イノセンスなところと、その裏にある暗闇=ダークネスを対比させて、この映画を作りました」とコメント。
主演の3人については「コリン・ファースは、とてもロマンティックで穏やかな感じ。一方のケビン・ベーコンはロックな感じで、2人の魅力が合わさることで、いいケミストリーが生まれると思い起用した」とし、2人だけが知る真相に迫る駆け出しジャーナリストを演じたアリソン・ローマンについては「とてもユニークな存在。彼女はいつも10代の役をやっているような印象を受けるが、実際は25、6歳。劇中、彼女は大人っぽくなっていくので、観客が彼女に対して持っているイメージを上手く利用できたんじゃないかな。あの役をアリソンの他に出来る女優はあまりいないよ」と絶賛した。「秘密のかけら」は12月23日より公開。

アリソン・ローマン の関連作を観る


Amazonで関連商品を見る

関連ニュース

映画.com注目特集をチェック

関連コンテンツをチェック

おすすめ情報

映画ニュースアクセスランキング

映画ニュースアクセスランキングをもっと見る