念願の恋愛映画出演!チョン・ウソン来日会見
2005年8月9日 12:00

チャン・ツィイーと共演した「MUSA/武士」で、一気に野性的で骨太な男のイメージがついたチョン・ウソンだが、「20代の頃からラブストーリーに興味を持っていました。ずっとシリアスなラブストーリーに出演したいと思っていたのですが、韓国映画界では企画されることが少なくて、まるで喉の渇きを覚えるような気持ちでした。この作品のシナリオをいただき、嬉しい思いで出演を決めました」と意外な胸中を告白。
イ・ジェハン監督は、本作の原作ともいえる日本テレビのドラマ「Pure Soul/君が僕を忘れても」のことを聞かれ、「シナリオを書く前にこのドラマを見たんですが、純粋な愛、記憶、魂のようなものを私の映画に活かしたい、大切にしたいと思いました」と語っていた。
また会見には、「Pure Soul」に主演した永作博美が駆けつけ、「(「Pure Soul」に)『私の頭の中には消しゴムがあるの』ってセリフがあったんですけど、それを映画のタイトルとして使っていてうれしく思います」とコメントしていた。「私の頭の中の消しゴム」は、10月下旬よりロードショー。
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース
「あの夏、僕たちが好きだったソナへ」あらすじ・概要・評論まとめ ~“恥と後悔と初恋で作られた”青春の記憶が呼び起こされるラブストーリー~【おすすめの注目映画】
2025年8月14日 09:30
オリジナル アジア まとめ 評論