念願の恋愛映画出演!チョン・ウソン来日会見
2005年8月9日 12:00

チャン・ツィイーと共演した「MUSA/武士」で、一気に野性的で骨太な男のイメージがついたチョン・ウソンだが、「20代の頃からラブストーリーに興味を持っていました。ずっとシリアスなラブストーリーに出演したいと思っていたのですが、韓国映画界では企画されることが少なくて、まるで喉の渇きを覚えるような気持ちでした。この作品のシナリオをいただき、嬉しい思いで出演を決めました」と意外な胸中を告白。
イ・ジェハン監督は、本作の原作ともいえる日本テレビのドラマ「Pure Soul/君が僕を忘れても」のことを聞かれ、「シナリオを書く前にこのドラマを見たんですが、純粋な愛、記憶、魂のようなものを私の映画に活かしたい、大切にしたいと思いました」と語っていた。
また会見には、「Pure Soul」に主演した永作博美が駆けつけ、「(「Pure Soul」に)『私の頭の中には消しゴムがあるの』ってセリフがあったんですけど、それを映画のタイトルとして使っていてうれしく思います」とコメントしていた。「私の頭の中の消しゴム」は、10月下旬よりロードショー。
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

吉永小百合“ベスト主演映画”TOP5を発表!
【出演123本の中から、1位はどの作品?】そして最新作は、生きる力をくれる“集大成的一作”
提供:キノフィルムズ

ワン・バトル・アフター・アナザー
【個人的・下半期で最も観たい映画を実際に観たら…】期待ぶち抜けの異常な面白さでとんでもなかった
提供:ワーナー・ブラザース映画

なんだこのカッコイイ映画は…!?
「マトリックス」「アバター」など数々の傑作は、このシリーズがなければ生まれなかった――
提供:ディズニー

キムズビデオ
【この衝撃作を知ってるか?】“大注目ドキュメンタリー”の魅力を語ってきた!
提供:ラビットハウス、ミュート