念願の恋愛映画出演!チョン・ウソン来日会見
2005年8月9日 12:00

チャン・ツィイーと共演した「MUSA/武士」で、一気に野性的で骨太な男のイメージがついたチョン・ウソンだが、「20代の頃からラブストーリーに興味を持っていました。ずっとシリアスなラブストーリーに出演したいと思っていたのですが、韓国映画界では企画されることが少なくて、まるで喉の渇きを覚えるような気持ちでした。この作品のシナリオをいただき、嬉しい思いで出演を決めました」と意外な胸中を告白。
イ・ジェハン監督は、本作の原作ともいえる日本テレビのドラマ「Pure Soul/君が僕を忘れても」のことを聞かれ、「シナリオを書く前にこのドラマを見たんですが、純粋な愛、記憶、魂のようなものを私の映画に活かしたい、大切にしたいと思いました」と語っていた。
また会見には、「Pure Soul」に主演した永作博美が駆けつけ、「(「Pure Soul」に)『私の頭の中には消しゴムがあるの』ってセリフがあったんですけど、それを映画のタイトルとして使っていてうれしく思います」とコメントしていた。「私の頭の中の消しゴム」は、10月下旬よりロードショー。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

日本よ、これが本物の“悪”だ
【拷問、殺人、裏切り、粛清】超刺激的な“史上最大ヒット作”、観たらすごかった…!
提供:JCOM株式会社

なんだこの“刺さる”映画は――!?
【尋常でなく期待してる】人類滅亡…“命より大事な誰か”のためなら自分の限界を超えられる。
提供:ディズニー

キャンドルスティック
【予告編だけでこんなに観たくなること…ある!?】阿部寛、10秒でAIを騙す――狂おしいほど面白そう
提供:ティ・ジョイ

たった“1秒”で爆発的に話題になった映画
【この夏、絶対に観るやつ】全世界が瞬時に“観るリスト”に入れた…魅力を徹底検証!
提供:ワーナー・ブラザース映画

でっちあげ 殺人教師と呼ばれた男
【あり得ないほど素晴らしい一作】この映画は心を撃ち抜く。刺すような冷たさと、雷のような感動で。
提供:東映