中谷美紀がソープ嬢、殺人犯になる衝撃作とは?
2005年5月3日 12:00
6月に公開される「電車男」のヒロインを務めることでも話題の中谷美紀が、やはりベストセラー「嫌われ松子の一生」(原作:山田宗樹)の映画化で、教師生活、不倫、ソープ嬢生活、殺人、服役といった波乱万丈の人生を送るヒロインを演じることが発表された。昨年、業界の内外で高い評価を受けた「下妻物語」の中島哲也がメガホンを取る。
不器用ながらも愛を求めて生きたヒロインの姿に感動し、出演を快諾したという中谷は「もの作りに関しては究極のエゴイストである中島監督と闘いながら『嫌われ松子』を演じるために、今まで女優の仕事を続けてきたのかも知れません」と熱いコメントを発表した。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

過去最高の評価!最も泣いた!
【“最高&最幸”の一作】ありがとう、そして…さようなら!? 結末は絶対に観て…!
提供:キノフィルムズ

ハリポタファンに激烈にオススメ
【本気で良かった】夢と魔法のような、最高の空間…特別すぎる体験でした【忖度なし正直レビュー】
提供:ワーナー ブラザース スタジオ ジャパン

え、伊藤英明!? すごすぎる…!
【狂キャラが常軌を逸した大暴れ!!】地上波では絶対ムリ!? 超暴力的・コンプラガン無視の超過激作!
提供:DMM TV

是枝裕和監督作品「ラストシーン」
iPhone 16 Proで撮影。主演は仲野太賀と福地桃子。(提供: Apple)