映画.comでできることを探す
作品を探す
映画館・スケジュールを探す
最新のニュースを見る
ランキングを見る
映画の知識を深める
映画レビューを見る
プレゼントに応募する
最新のアニメ情報をチェック

フォローして最新情報を受け取ろう

検索

P・T・アンダーソン監督、次回作決定

2005年4月5日 12:00

リンクをコピーしました。
パンチドランク・ラブ」「マグノリア」のポール・トーマス・アンダーソン監督が、次回作としてアプトン・シンクレアの「Oil!」(1927)の映画化を企画している。アンダーソン監督が自身のオフィシャルサイトで発表したもの。
アプトン・シンクレアは、20世紀初頭から中葉にかけて、さまざまな題材を社会主義者の視点から著し、政治的活動にも情熱を注いだ作家。代表作は、シカゴの食肉産業の腐敗を告発した「ジャングル」(1906)。今回映画化される「Oil!」は、タイトルからも分かる通り、カリフォルニアの石油産業の実態をあぶり出した意欲作で、スキャンダル、陰謀そして政治についての物語だという。
アンダーソン監督は、自ら脚色も手がける予定で、企画が実現すればアンダーソン監督にとっては初めての原作ものとなる。主演にはダニエル・デイ=ルイスを希望しているとのこと。スタジオはまだ未定だ。

Amazonで関連商品を見る

関連ニュース

映画.com注目特集をチェック

関連コンテンツをチェック

おすすめ情報

映画ニュースアクセスランキング

映画ニュースアクセスランキングをもっと見る