小川直也に宣戦布告?「少林サッカー」の次は「カンフーハッスル」
2004年11月2日 12:00

日韓共催のワールドカップとともに日本中を沸かせた映画「少林サッカー」から2年。チャウ・シンチーがカンフーアクション最新作「カンフーハッスル」のプロモーションのため来日し、10月30日、六本木ヒルズ(東京・六本木)のアリーナステージで記者会見を行った。「少林サッカー」に続き、製作・監督・脚本・主演の4役を務めたチャウ・シンチーは「毎回違う題材を映画の中に取り入れたいと思っている。今回は本物のカンフー映画だ」と自信を見せた。また、日本の漫画やアニメの影響について聞かれると「大好きな作品が多いので答えるのが難しいが、この映画の場合、『ドラえもん』と『ドラゴンボール』の深い影響を受けている」と答えた。
その後、写真撮影に入ったところで“キャプテン・ハッスル”小川直也が乱入。「勝手にハッスルを名乗るな!ハッスルは俺のもんだ!」とシンチーを威嚇し、お得意のハッスルポーズを決めたが、会場に集まったシンチーのファンからブーイングを受けるというハプニングも。シンチーは「決して他人に邪魔されず、映画を必ず皆さんにお見せすることを約束します」と対抗した。
関連ニュース
「ギャガ40周年記念特集上映」26年1月30日から開催!「マスク」「グリーンマイル」「少林サッカー」「溺れるナイフ」など厳選18本上映
2025年11月20日 08:00
邦画 洋画 新着画像 国内イベント
映画.com注目特集をチェック
ナイトフラワー
【衝撃の感動作】昼、母親。夜、ドラッグの売人――大切な人のためならどこまでも頑張れる。
提供:松竹
面白すぎてヤバい映画
【目が覚める超衝撃】世界中の観客が熱狂・発狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“刺激作”
提供:松竹
この冬、絶対に観る映画はありますか?
【私はこれを絶対に観ますね!!】心の底から推す理由が、たんまりあります!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
すべての瞬間が魂に突き刺さり、打ち震えるほどの体験が待っている。
提供:ディズニー
日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化
【前代未聞の事件】そして鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
なんだこの天才的な映画は!?
【物語がめちゃくちゃ面白そう――】非常識なまでの“興奮と感動”を堪能あれ
提供:ディズニー