「アンタッチャブル」の続編が進行中。監督候補に浮上したのは?
2004年7月6日 12:00
「アンタッチャブル」の続編企画が進行中であることを、プロデューサーのアート・リンソンが明らかにした。87年に公開された同作は、名作テレビシリーズをブライアン・デ・パルマ監督が映画化したものだが、現在準備中の「アンタッチャブル/マザーズ・デイ」は、シカゴ・ギャング、アル・カポネの台頭にフォーカスを当てた前章になるという。脚本はまだ完成していないものの、「トレーニング・デイ」「キング・アーサー」のアントワン・フークア監督と交渉中だとか。ちなみに前作では、ロバート・デ・ニーロがアル・カポネ役を演じていたが、今回はそれよりも前の時代になるため、新たな役者がキャスティングされるものとみられている。
関連ニュース
「ザ・ザ・コルダのフェニキア計画」あらすじ・概要・評論まとめ ~無駄を優雅に、エレガントに、ゴージャスに作り込む美学の粋~【おすすめの注目映画】
2025年9月18日 08:30
オリジナル 洋画 まとめ 評論