ドリームワークス、黒澤明の「生きる」をリメイク
2002年11月19日 12:00
「ザ・リング」のリメイクが大成功を収めているドリームワークスが、黒澤明監督の「生きる」のリメイクに乗り出した。「生きる」は、ベルリン映画祭銀熊賞を受賞し、黒澤映画の最高傑作の1つともいわれている作品。胃ガンで余命いくばくもないことを知った市役所の課長が、人生の意味を考えた末に、市民のための小さな公園の建設に情熱を注ぐ姿を描いた感動作だ。プロデューサーは「ザ・リング」も手がけたウォルター・F・パークス。米バラエティ誌によると、リメイクについての話し合いは、黒澤プロダクションとの間で数年前から進められていたという。現段階ではまだ本契約にはいたっていないものの、交渉は順調の様子だ。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

異常者×異常者×異常者…
【イカれた映画を紹介するぜ!】命令無視の異常者チームが無許可で大暴れ! ぶっ刺さる一作!
提供:KADOKAWA

アマチュア
【最愛の妻がテロリストに殺された――】殺しの経験ゼロ、しかし“最高の頭脳を持つ男”の復讐が始まる
提供:ディズニー

絶対に絶対に絶対に“超ネタバレ厳禁”
【涙腺崩壊、感情がぐちゃぐちゃで大変】早く話したいから、お願いだから、みんな早く観てほしい。
提供:リトルモア

HERE 時を越えて
【何だこのすごい映画は!?】まるで動かない「バック・トゥ・ザ・フューチャー」 ラストの多幸感よ…
提供:キノフィルムズ

映画を安く観たい人、絶対にチェックして!
【映画2000円は高すぎる!!?】知らないと損な“1250円も安く観る裏ワザ”、ここに置いときます
提供:KDDI