「シュレック」ミュージカル版を、サム・メンデスが演出?
2002年10月22日 12:00

ドリームワークスが「シュレック」ミュージカル版の製作を始めている。このミュージカル版「シュレック」の舞台監督には、「アメリカン・ビューティー」でアカデミー賞を受賞したサム・メンデスが候補に挙がっている。サム・メンデスといえば、映画界に進出するまえは、ロンドン、ニューヨークでいくつもの人気舞台劇を送り出してきた名演出家。本人も乗り気で、現在熱愛中のケイト・ウィンスレットをフィオナ役に起用したいと考えているようだ。もともと、アニメ映画のミュージカル劇化といえばディズニーの十八番で、「美女と野獣」「ライオン・キング」などヒット作を連発している。ディズニーに対してライバル心をむき出しにするドリームワークスは、今年のアカデミー賞アニメーション部門でディズニーに勝利したばかりだが、ミュージカル劇も制覇しようと目論んでいるのかもしれない。同ミュージカルはニューヨークのブロードウェイで、2005年の公演開始を予定している。
(C)2002 TWENTIETH CENTURY FOX & DREAMWORKS LLC. ALL RIGHTS RESERVED.
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
人生にぶっ刺さる一本
【すべての瞬間が魂に突き刺さる】どうしようもなく心が動き、打ち震えるほどの体験が待っている
提供:ディズニー
ブルーボーイ事件
【日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化】鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
プレデター バッドランド
【ヤバすぎる世界へようこそ】“最弱”ד下半身を失ったアンドロイド”=非常識なまでの“面白さと感動”
提供:ディズニー
あまりにも凄すぎた
【“日本の暗部”に切り込んだ圧倒的衝撃作】これはフィクションかノンフィクションか?
提供:アニモプロデュース
盤上の向日葵
【「国宝」の次に観るべき極上日本映画に…】本作を推す! 壮絶な演技対決、至極のミステリー、圧巻ラスト
提供:松竹
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“胸に響く感動”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ