ヒュー・グラント、子役と共に新作をPR
2002年7月23日 12:00

「ブリジット・ジョーンズの日記」の男性版とも評される本作は、「ハイ・フィデリティ」の原作者として知られるニック・ホーンビィのベストセラー小説の映画化。親の遺産のおかげで、働きもせずに気楽な生活を送っている独身男が、悩める12歳の少年と出会い、人間として成長していく物語。「僕自身、何もしない、だらけた生活をしていたことがあるから、この役はとても共感できた」と語るヒュー・グラント。すっかり定着してしまったナイスガイのイメージをぶち壊すようなぐうたら男を演じたことに対しては、「そういうイメージにはうんざりしていた。だから今回は、思いっきりダメな男を演じたんだ。とても気に入ってるよ」。「共演者と恋の噂にならなかったのは初めてだよ(笑)」と、プレイボーイらしいコメントも飛び出した。「アバウト・ア・ボーイ」は、9月、日劇3他全国東宝洋画系にて公開される。
関連ニュース



「スーパーマン」あらすじ・概要・評論まとめ ~オリジンへのオマージュと新たな視点が巧く配分された新スーパーヒーロー像~【おすすめの注目映画】
2025年7月17日 09:30
オリジナル 洋画 まとめ 評論



映画.com注目特集をチェック

入国審査
【これめっちゃ面白かった】この2人、空港の入国審査で何時間も尋問される…一体なぜ? 衝撃の結末へ
提供:松竹

またピクサーが大傑作つくったんですか…
【大人がボロボロ泣く感動超大作】両親を失った主人公の再生。そのままの君が好きだよ。
提供:ディズニー

映画界を変える“究極の推し活”がある。
【革命的すぎてヤバい】大好きな俳優と映画を、まさかの方法でとことん応援できる!!
提供:フィリップ証券

ジュラシック・ワールド 復活の大地
【超絶パワーアップ】マジ最高だった!! 究極のスリル、圧倒的な感動、限界突破の興奮!!!
提供:東宝東和

何だこのむちゃくちゃ“刺さる”映画は!?
【尋常でなく期待してる】“命より大事な誰か”のためなら、自分の限界を超えられる。
提供:ディズニー