スピルバーグ、やっぱり「さゆり」は断念
2002年1月29日 12:00

「マイノリティ・リポート」でコンビを組んだトム・クルーズとスティーブン・スピルバーグ監督が、再びタッグを組むことになった。第2次世界大戦中、日本軍捕虜収容所でのアメリカ兵の生活を描いたノンフィクション「Ghost Soldiers」の映画化で、トム・クルーズとポーラ・ワグナーがプロデュースする。さて、スピルバーグが「インディ・ジョーンズ4」と「Ghost Soldiers」の製作を決意したことによって、とばっちりを食ったのが「さゆり(Memoirs of a Geisha)」である。スピルバーグが監督を志願し、「ビューティフル・マインド」を執筆したアキバ・ゴールズマンが脚本を完成させているのだが、「A.I.」「マイノリティ・リポート」の製作をしているうちに、スピルバーグは興味を失ってしまったようだ。スピルバーグは「さゆり」の監督を降り、プロデュースに徹することを正式に認めている。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
感情ぐっちゃぐちゃになる超オススメ作!
【イカれた映画を紹介するぜ】些細なことで人生詰んだ…どうにかなるほどの強刺激
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
映画ラストマン FIRST LOVE
「ドラマの映画化か~」と何気なくつぶやいたら後輩から激ギレされた話「これ超面白いですから!!」
提供:松竹
年末年始は爆発・秒殺・脱獄・名作!!
【全部無料の神企画】今年もやるぞ!ストレス爆散!!劇的チェンジ!! 1年の疲れを吹き飛ばそう!!
提供:BS12
こんなに面白かったのか――!!
【シリーズ完全初見で最新作を観たら…】「早く教えてほしかった…」「歴史を変える傑作」「号泣」
提供:ディズニー
映画を500円で観よう
【2000円が500円に】知らないとめっっっっっっっちゃ損 絶対に読んでから観に行って!
提供:KDDI
今年最大級に切なく、驚き、涙が流れた――
双子の弟が亡くなった。僕は、弟の恋人のために“弟のフリ”をした。
提供:アスミック・エース
ズートピア2
【最速レビュー】「前作こえた面白さ」「ご褒美みたいな映画」「最高の続編」「全員みて」
提供:ディズニー